maabさん

KLでの住まいはどこにしたら良いでしょうか?

  • クアラルンプール 仕事

maabさん

みなさんはじめまして。

10月からKLに赴任する予定です。
とはいえKLーヤンゴンを行ったり来たりなのですが。

事務所はワン・モント・キアラの至近です。
通勤を考えればモント・キアラエリアに住むのが一番なのは分かってはいるのですが、外飲み、外食が大好きなのでKLCCやブキビンタン等のエリアに住んだ方がそういう飲食にはいいのかな?とか思ってしまいます。

モント・キアラ内には、ほぼ毎日出かけても飽きないくらいの、飲み屋さんとか飲食店はたくさんありますでしょうか?

また、通勤方向は逆になりますが、KLCCやブキビンタン等のエリアに住んで、ワン・モント・キアラに通勤するのは大変なのでしょうか?

ちなみに子供はおらず、夫婦二人だけです。
車も支給予定です。

実際に借りる前には短期で試してみようとは思っていますが、ロコのみなさんのお話を参考にさせて頂ければと思い、質問させていただきます。

どうかよろしくお願い致します。

2018年8月7日 19時44分

YukaKLさんの回答

サンフアン在住のロコ、YukaKLさん

私は、モントキアラに住んで、KLCC付近の会社に通ってましたが、、大変でした。
タクシーで通勤してましたが、運転が荒いので酔うし、週末だと15分の距離を1時間かけてました。。

逆方面なので、それほど大変ではないかもしれませんが、やはり街中はずっと混雑してます。
週末にKLCC、ブキビンタンに出るとかでもいいのでは?と私は思いました。

毎日飽きないほどの、とのことですが、正直、KLCC,ブキビンタンも飽きますよ笑
モントキアラには日本食や日本の居酒屋がたくさんあります。

KLCC,ブキビンタンに一度滞在してみて決めるのがいいような気がします。
ご夫婦お二人なら、都会の暮らしもありだとは思います。
私たちも、どちらか悩みましたが、主人の会社まで遠かったのと、渋滞の中の運転が怖いのでモントキアラにしました。
日本人が多いのが嫌な人には嫌かもしれませんが、、

Bangsarあたりもお店はたくさんありますよー!
ご参考まで。

2018年8月7日 20時8分

この回答への評価

maabさん
★★★★★

YukaKL様

返信ありがとうございます。
具体的な情報で参考になります。

実はわたしは海外駐在が今年で丸20年になり、香港、中国、タイ、ミャンマーとずっと海外畑なんです。

この間ずっと週5で外食&飲みを繰り返していまして、それが気分転換&仕事の活力となってしまっています。

現在はヤンゴンにおりますので、はっきりって外食のレベルは非常に厳しいんです。
割と決まった店に行く方なので、馴染みの店ができるまでは色々と回ってみたいなと思っております。

まずは両方のエリアに短期で住んでみることにします。

2018年8月7日 20時33分

追記

サンフアン在住のロコ、YukaKLさん

外食でのレベルが高いのはモントキアラのような気がします。
街中だと、美味しくないところは多いので、、

2018年8月7日 20時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maabさん

KLでの住まいはどこにしたら良いでしょうか?

maabさんのQ&A

すべての回答をみる