syouronさん

キングストン滞在観光/音楽

  • 観光ガイド
  • キングストン

syouronさん

初めてのジャマイカなのでボブマーリー関連の観光とローカルフードのオススメはありますか?
6月27日から7月3日までキングストン滞在です。

2019年6月26日 9時38分

ユミ/アイシャハウスさんの回答

キングストン在住のロコ、ユミ/アイシャハウスさん

定番はボブマーリー博物館、ワンラブコンサートが行われたナショナルスタジアム前のボブマーリー像、ラフゴングスタジオ。
ボブが有名になる前に住んでいたトレンチタウンのカルチャーヤード。
ボブ命、音楽通、観光地以外にもっとディープなところにも行きたいのでしたらボブがよくレコーディングしていたスタジオ(タフゴングではほぼレコーディングしませんでした)やダウンタウンのボブのレコードプレス工場跡。
郊外のボブのくつろぎ自然スポット。歌詞になったところもあります。
ボブの元バンドメンバーや歌詞提供者が集まるところでボブの話を聞いたりセッション肉わかるのも楽しいですね。
ボブマーリー博物館は30分ごとに集まり英語の案内。
私は20年以上ガイドをやっているので単独日本語で館内を案内しています。
キングストンの見所は点在しています。効率よく1日でキングストンの見所を日本語でご案内するツアーをやっており好評です。特になかなか行けないダウンタウンもツアーに入っていますので。
よろしくお願いいたします。

2019年7月2日 0時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

syouronさん

キングストン滞在観光/音楽

syouronさんのQ&A

すべての回答をみる