Kanaさん

7月に4泊5日でメルボルン観光をします。

  • グレートオーシャンロード
  • カフェ
  • チョコレート

Kanaさん

こんにちは。7月に4泊5日でメルボルン観光するにあたり、いくつか教えて頂きたい事があります。
1. レンタカーをして日帰りでグレート・オーシャン・ロード観光を予定しています。所要時間は7am~9pmメルボルン市内発着で可能でしょうか。(DayTourのスケジュールが大体それくらいだったので…)またオトウェイ国立公園では散策をしたいと思っております。
2. グレート・オーシャン・ロード観光での服装は、海沿いですがどれくらいの防寒が適当でしょうか。ダウンベストでは過剰ですか?(わりとボリュームのあるダウン)
3. City周辺ではCafeとチョコレートショップをまわりたいです。今回の旅行の目的でもあります。ネットでよく紹介されているCafeはリストアップしました(KokoBlack, Miss Jackosn Cafe, Seven Seeds Specialty Coffee, The Kettle Blackです), が、ローカルの知る人ぞ...的なCafeがあれば教えて頂きたいです。チョコレートショップはほとんどわかりません。
4. Mud Cakeが美味しい、もしくは印象的なCafeはありますでしょうか。20年程前にブリスベンに滞在しておりMudCakeが未だに忘れられません。笑

長々と書いてしまいましたが、ご教示頂ける範囲でご回答頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

2018年6月7日 23時21分

Ayyyさんの回答

メルボルン在住のロコ、Ayyyさん

グレートオーシャンロードは9時までにシティには着くと思います‼︎ツアーでも7時か8時には着きます‼︎服装は日本ほどこちらは寒くないですが風が強く寒く感じます。ヒートテックTシャツ、ウルトラライトダウンくらいで、大丈夫です‼︎乾燥がすごいので、夜はマスクしたら、風邪予防になります‼︎カフェは、あなたが選んだ所も有名です‼︎メジャーでいい所ですよ‼︎Higher ground cafe,krimper cafeなども、シティのカフェでおすすめです。チョコレートは、ヘイツ、ココブラックチョコレートが有名です‼︎ココブラックに行った際はホットチョコをオーダーしたら、いいかと思います。

2018年6月8日 22時36分

この回答への評価

Kanaさん
★★★★★

Ayyyさん、ご回答ありがとうございます。
ツアーも視野に入れつつ、ポイントを絞って行こうと思います。寒さ対策と乾燥対策もします!マスクは必需品ですね。
カフェ情報もありがとうございます。行ってみようと思います。ココブラックではホットチョコですね!ありがとうございます。

2018年6月8日 23時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kanaさん

7月に4泊5日でメルボルン観光をします。

KanaさんのQ&A

すべての回答をみる