かおりさん

ベナロヤホールまで徒歩で安全に行けますか?

  • 安全な移動手段 ベナロヤホール付近の様子

かおりさん

来年1月、シアトルシンフォニーの演奏を聴きに行く予定です。(女性一人旅)
すでに、チケット・航空券・ホテルを手配済みなのですが、先程、ここでコロナ禍でシアトルの治安が悪化しているという現実を知り、不安になっています。

ベロナヤホールから徒歩5分のホテルに滞在予定で、徒歩で移動を考えていたのですが、行きも帰りも夜なのでやめておいた方が良いでしょうか?Uberを使うとしたら、徒歩5分の距離でも乗せてもらえるでしょうか?

又、タコマ空港着が22時頃でホテルまでUberを使うつもりですが、安全性が気になります(一人なので)
事前予約の空港送迎サービスを使った方が良いでしょうか?
ダウンタウン・エアポーターというものがあるらしいのですが、事前予約なのか、窓口で予約できるのかがよくわかりません。ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

ホテル、空港、コンサート会場以外、出歩かない予定ですが、今の時期に女性一人(旅慣れていない)でシアトルのダウンタウン地域に出かけるのは危険でしょうか?

何とかなるだろうと航空券等手配しましたが、今は 場合によってはキャンセルもやむを得ないと思っております。

是非、忌憚のないアドバイスをいただけたらと存じます。
よろしくお願い致します。

2022年11月20日 9時12分

Ken さんの回答

シアトル在住のロコ、Ken さん

はじめまして。私はケンと言います。
ワイフ(アメリカ人)の出身地のシアトルに在住して34年になります。在米は50年近くになります。 自営業者です。 サイドでウーバーの運転もしています。
このコンサート会場は市内でも特に治安の良くない場所ですね。 特に夜の一人歩きは勧められません。ウーバーをリクエストしても、夜は待ち時間も長くなってしまうかもしれません。それに夜に一人でウーバーを待ってるのも危険だと思います。
エアポートからホテルまでの交通機関はウーバーがいいかと思います。 
予算が許せば、私がご案内させていただくことも可能です。他にも質問等がありましたらなんでも気楽に、ご連絡ください。 

2022年11月21日 12時7分

この回答への評価

かおりさん
★★★★★

回答いただき、ありがとうございました。

貴重な情報、大変助かります。

日本に住んでいると危機管理が甘くなり、行動に隙ができて
良くない人達の目に止まってしまうのかもしれませんね。

色々と検討し、こちらから 個人的に質問、ご相談させていただくこともるかもしれませんが、その際はどうかよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

2022年11月21日 21時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かおりさん

ベナロヤホールまで徒歩で安全に行けますか?

かおりさんのQ&A

すべての回答をみる