maomitさん

初めてのイギリスです。

maomitさん

6月1日からロンドンへ行きます。1日と2日はロンドン市内観光をし3日からはにケンブリッジに移動します。泊まるホテルですが、パディントン駅周辺かキングクロス駅周辺、どちらが良いのでしょうか?初めてのロンドンで、ネットを色々検索しても決めかねております。アドバイスを頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

2018年4月19日 13時4分

おっとっとさんの回答

ロンドン在住のロコ、おっとっとさん

こんにりは、maomitさん。これは割と個人的な好みになるかと思います。かつてはKings Crossはドラッグディーラーや売春婦が居たものですが、今はそれも無くなり、特に駅周辺はすっかり改装されてきれいになっています。一方でPaddingtonはヒースローからのアクセスが良いですが、駅周辺はかなり旅行客向けの店も多く、そういった意味ではある種楽(店の人も外国人に慣れている)かとは思いますが、ベタなロンドンではない感じです。

今どきのロンドンで若い人が行く飲み屋等もあるKings Cross、或いは空港からの便が良く旅行者が多いPaddingtonか、ロンドン的な味わいをするのであれば前者なのかと思います。

ご参考までに。

2018年4月19日 16時8分

この回答への評価

maomitさん
★★★★★

早々のご回答を有難うございます。Paddingtonはヒースローからのアクセスが良いのと名前の響きに惹かれたのですが・・・キングクロス駅周辺で考えますね。

2018年4月19日 23時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maomitさん

初めてのイギリスです。

maomitさんのQ&A

すべての回答をみる