michyさん

小さな街でのタクシーの呼び方

  • タクシー
  • タクシー手配

michyさん

無イン変近郊の小さな街に最近訪問し、その美しさに魅了され。またいきたいとおもっているのですが、困ったのが、バスが一日4だいぐらいしか最寄の駅との往復がなく、そうするとタクシーになるのでしょうが、さてどうやって呼ぶのか困りました。電話で直接タクシーにおねがいするしかないのでしょうか。その場合、迎えにかかる料金はしはらうことになるのでしょうか。

2018年11月17日 2時14分

Tay777さんの回答

ミュンヘン在住のロコ、Tay777さん

michy 様

はじめまして。ミュンヘン在住の田中と申します。
・・・投稿内容を読ませて頂きました。恐らくは、
「ミュンヘン近郊」と理解致しました。

さて、バスが一日に4台だけの地域だそうですが、仰る通りに
タクシー等が人々の足として使われることがあるでしょう。
・地域によって異なるでしょうが、「市外局番+19410」で
 そのエリア担当のタクシーセンターに繋がりますので、そこに
 利用の日時を予約することができるでしょう。
→但し、お迎えタクシーの移動分が請求されると思われます。
 例えば、隣町から派遣される場合、予約の際に「その料金」も
 支払って下さい…と言われるでしょう。

また交通の不便な地域には、人々の足代わりになる様な「白タク」
の様な車があったりしますので、宿泊先などに訊いてみて下さい。
・ただ、何れにしても予約が必要になるでしょう。

※ドイツは基本的に「タクシー乗り場」で乗るシステムで、都市部
 でも、日本の様な「流し運転」はしていませんので、電話で予約
 したり、直接呼ぶ方法が一般的です。また、最近では、メールで
 予約することも増えているそうです。(Mytaxiアプリが有名!)

それでは、安心して、楽しいご旅行をお楽しみください。

田中 拝

2018年11月17日 5時29分

この回答への評価

michyさん
★★★★

やはり流しはないのですね。回答ありがとうございました。

2018年11月17日 21時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

michyさん

小さな街でのタクシーの呼び方

michyさんのQ&A

すべての回答をみる