Shinさん

タンパからディズニーランドまでの移動について

  • 観光ガイド
  • 移動手段
  • ディズニー
  • 現地情報&アドバイス、

Shinさん

6月より約1か月間、タンパの従兄宅に滞在します。
従兄と言っても英語しか話せず、日本語はわずかにしか通じないのでコミュニケーションに不安があります^^;

滞在中、妻と二人移動でディズニーワールドに行きたいと考えておりますが、移動方法について教えてください。
レンタカーで移動も考えましたが、英語が話せないため自信がなく、バスなどの移動手段があればいいなと思っています。

お教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

2018年4月9日 7時11分

タンパ〜オーランド送迎さんの回答

タンパ在住のロコ、タンパ〜オーランド送迎さん

こんにちは。
アメリカでの運転に支障がなければ、是非レンタカーをお勧めします。
タンパからディズニーへは、I-4をひたすら走っているとディズニーの標識がでてきます。
レンタカーにナビ、もしくは携帯のグーグルマップ等あると間違いありません。
時間帯にもよりますが、1時間ちょっとでディズニーのパーキングエリアに到着するはずです。
パーキングエリアに到着したら、そこから各パークへ行くモノレールに乗れます。

タンパのダウンタウンからバスもでています。
レンタカーの次にお勧めです。
しかしながら、時間を気にしていなくてはならないのでなんとなく気忙しいです。

電車は移動手段からはずしてください。タンパからオーランドのダウンタウンまで行きますが、
タウンタウンから、また何かしらの移動手段が必要です。乗り換えを考慮するとお勧めでいません。

私でお手伝いできれば是非したいところなのですが、6月は町をはなれてしまっているため残念です。

2018年4月10日 7時20分

この回答への評価

Shinさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます!
車で1時間であれば、バス・電車より早く着きますね~
道も難しくなさそうなのでいいですね。
すごく参考になりました。

やはり想像以上に移動に手間取りそうです。
まだ時間に余裕があるので、教えていただいたことを参考にいろいろと調べてみます。

また質問するかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願い致します。

2018年4月10日 11時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Shinさん

タンパからディズニーランドまでの移動について

ShinさんのQ&A

すべての回答をみる