Adiediousさん

ナショナル・オーディトリアム目的の宿泊について

  • ホテル探し
  • メキシコシティ
  • 治安

Adiediousさん

こんにちは。女一人旅でナショナル・オーディトリアムでコンサートを見ようと思っているのですが、ホテル選びを迷っています。終演はたぶん夜11時頃になると思いますので帰り道が心配です。すぐ近くのハイヤット・リージェンシーなどに泊まれば安心ですが、少し予算をオーバーしてしまいます。たとえば独立記念塔あたりのスタンダードホテルに泊まって、Auditorio駅からその時間にメトロで女一人で帰るのは危ないでしょうか。やはり歩いて帰れる距離のホテルにした方がよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

2018年7月15日 1時4分

Suzie さんの回答

メキシコシティ在住のロコ、Suzie さん

こんにちは!夜のメトロはおすすめしません。。歩いて帰れる距離といっても不慣れなまま11時過ぎに10分以上の距離を女子1人で歩くのもあまりおすすめできません。であればuberとゆうアプリで呼ぶタクシーがこっちでは主流になっているのでそのアプリをダウンロードしてクレジット登録しておけば、目的地を入力して今いるポイント(来るまで時間がかかる場合があるのでわかりやすい場所や明るく、人がいる場所等で呼んだ方がいいです)
まで迎えにきてくれるので、表示された車種といろ、ナンバーを確認して乗れば目的地まで連れていってくれます。空港からホテルの移動でも使えるので便利かなと思います。金額も日本のタクシーのように高くないので空港からソナロサらへんまでで1000円ぐらいかな。流しのタクシーだと語学わからないとボラれる可能性もあるので。
なのでホテルはソナロサ(独立記念塔)付近でなくても大丈夫だと思います。いい旅にしてください!

2018年7月15日 2時15分

この回答への評価

Adiediousさん
★★★★★

Suzieさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
初uberなので緊張しますが、がんばります!

2018年7月15日 9時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Adiediousさん

ナショナル・オーディトリアム目的の宿泊について

AdiediousさんのQ&A

すべての回答をみる