むらさきさん

メルボルンと周辺の観光について

  • 観光案内

むらさきさん

5月10日から3~4日メルボルンに滞在予定のアラ還女性です。
短い滞在ですが、できるだけたくさん見たり、体験したいと思っています。
今のところ、メルボルンの街散策、グレートオーシャンロードツアー、ワイナリー巡りなど考えていますが、他に良いお勧めスポットはありますか?
あと、街めぐり、ワイナリー巡りするにあたってのアドヴァイスなどいただければ嬉しいです。

2018年4月8日 19時16分

Sunny さんの回答

メルボルン在住のロコ、Sunny さん

グレートオーシャンほどは有名ではありませんが、市内からから1時間ちょっとで行けるモーニング島半島がおススメです。
ローカルにも大人気のワイナリー、 いちご?狩りや、 温泉もあります。画廊やファームも15ー20分おきのペースで訪れることg出来る地形になって居て、歴史的にもメルボルンが最初に始まった場所なので色々みれる場所があります。ご予算に合わせてゴージャス版、 バジェットバージョンにしてピクニックビーチを訪れる事も可能です。

市内の町巡りはルートと時間を決めて回ることがおススメです。マイキーカードとゆうカード(日本でいICOCAやSuica)を買って、トラム乗り継いで行くのも楽しいです。市内ではたくさんの小道があり、壁画ならぬグラフィティーもいっぱいあって、写真スポットには困りません。

美味しいものを食べながら休憩して、ショッピングもしながら回れるコースがいいのでは?3ー4日と短い滞在なのでそのほかのメインのスポットもピンポイントで押さえると良いかと思います。

2018年4月28日 10時13分

この回答への評価

むらさきさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
今いろいろ検討中です。
アドバイス、参考にさせていただきます。

2018年5月1日 21時10分

追記

メルボルン在住のロコ、Sunny さん

是非楽しい旅行にしてくださいね! お気をつけて( ^ω^ )

2018年5月7日 22時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

むらさきさん

メルボルンと周辺の観光について

むらさきさんのQ&A

すべての回答をみる