アブダビ在住のロコ、シュクランさん

スリランカ2泊3日の観光について

  • 観光

シュクランさん

8月下旬に2泊3日でスリランカに滞在します。スケジュールは下記の通りです。
8/25 早朝にコロンボ空港到着。ヘリタンスカンダラマ宿泊
8/26 移動 キャンディ宿泊
8/27 13時頃の飛行機でコロンボ空港出発
現在ホテルのみ押さえています。
もともとヘリタンスカンダラマに宿泊したく、スリランカを選びました。
2泊しようと思いましたが、ペラヘラ祭りがあることを知って、2泊目はキャンディにしました。

1泊目のホテルでのんびり滞在とペラヘラ祭りを満喫するのが目的です。
時間があれば近くのシギリヤやタンブッラも観光したほうがいいのかなとは思いますが・・・・

移動手段はどのようにするのが一番良いでしょうか?
事前にどこか予約するべきなのか、着いてからUBER等のアプリでなんとかなるものなのかそのあたりを教えていただけるとありがたいです。おすすめスケジュール等あれば是非教えてください!

2018年7月25日 23時36分

Soluna Beach Resort さんの回答

ニゴンボ在住のロコ、Soluna Beach Resort さん

メールありがとうございます。
26日にシギリヤ、タンブッラを観光してキャンディに行くのが良いと思いますが着くのが夕方になると思いますのでお祭りがそれからで良ければそのルートで大丈夫だと思います。
移動手段は近場はトゥクトゥクがいいと思います。
乗る前に値段の交渉するかメーターのタクシーに乗るのがいいと思います。
キャンディの知り合いに確認した所祭りは夜7時〜12時の間で開催されるみたいです。
シギリヤからキャンディまでは車を予約するのが1番楽だと思います。トゥクトゥクだと5時間くらいかかるんじゃないかとの事です。安く移動したいならバスもあります、乗り場など分からなければ調べますよ。
日本語話せる友達もドライバーしてるので紹介もできます!

2018年7月26日 17時20分

この回答への評価

アブダビ在住のロコ、シュクランさん
★★★★

Soluna beach resortさま
ありがとうございます。ドライバーを紹介してもらいたいときにはまた連絡させていただきます。

2018年7月26日 20時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アブダビ在住のロコ、シュクランさん

スリランカ2泊3日の観光について

シュクランさんのQ&A

すべての回答をみる