credor2さん

クリスマスマーケット 周遊旅行について

  • クリスマスマーケット

credor2さん

12月初旬に フランクフルト空港着で、10日間の自由時間があります。ミュンヘン空港発で帰国します。
ドイツのクリスマスマーケットをメインに、ストラスブールなども含め、いろいろ巡ってみたいと思います。
しかし ローテンブルグなどには どのようにしていけばよいのかもわかりません。
また、ドレスデンは遠くて、ちょっと無理なのかなと想像しています。

①今回のルートで、おすすめのクリスマスマーケットの場所を教えていただけますでしょうか?
②フランクフルトを起点に、ミュンヘンを終点とした場合、約10日間で他国も含め
 どのようなルートで移動すれば効率的でしょうか?(鉄道?バス?)
③ロコさんにガイドをお願いできる観光地を教えていただけますか。

以上 よろしくお願いいたします。

2018年9月7日 22時48分

Rubyさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、Rubyさん

こんにちは
credor2様

デュッセルドルフのルビーです。
クリスマスマーケット巡り、いいですねえ。10日間も!
私も大好きです。毎年回っています。

お仕事半分、「お友達気分」半分でよろしければ、半分の約5日間同行します!!!特に、今年はストラスブールにいってみようと個人的にも考えていたので、もし、私でよかったら??一緒に計画し、お互いのメリットを見つけて、ロコ旅しませんか?日程が合えば!

有名なニュルンベルグやドレスデンは外せないと思います。
10日間もあれば、大きな有名どころと、小さいけれど、ドイツらしさを味わえるマーケットこそロコと巡るなど、色々組み合わせて満喫して欲しいです。

ぜひ、ご連絡ください。
ルビー

2018年9月8日 1時11分

この回答への評価

credor2さん
★★★★

ご連絡ありがとうございます。

ニュルンベルグはローテンブルグから車移動?それでStuttgartに戻って宿泊できるかなと考えておりました。
でもドレスデンは、遠いので、フランクフルトから飛行で移動になりますかね?

どのように移動したらよいのかも全く分かっておりませんので
また相談に乗っていただけますでしょうか。

ありがとうございました

2018年9月8日 4時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

クリスマスマーケット 周遊旅行について

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる