hanahanaさん

デュッセルドルフ空港 乗り継ぎ

  • 空港乗り継ぎサポート

hanahanaさん

9/12日、デュッセルドルフ空港を経由してライプチヒに行きます。
その際、チケットの都合で一旦荷物を受け取り、再度チェックインする必要があります。
旅慣れていない者が一人で手続きをする所要時間はどのぐらい必要でしょうか?
また空港での乗り継ぎサポートなどお願いできますか?

よろしくお願いいたします。

2018年8月20日 13時24分

Rubyさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、Rubyさん

hanahana様

ご質問拝見いたしました。デュッセルドルフ空港でお乗り継ぎされるのですね。持ち込みの荷物だけでしたら、外に出ず「乗り継ぎゲート」へそのまま進めば楽なのですが、お預け荷物があるようですね。

1)ターンテーブルで荷物を受け取られたら、
 一旦到着口の自動扉の向こうへでます!
2)そのまま、建物のにいて、
  エレベーター/エスカレーターで出発口まで上がってください。
3)掲示板でライプチヒ行きの出発時刻とカウンターをチェック!
  荷物を預けるカウンターの番号に並びます。
4)搭乗口の案内を聞いて、
  日本と同じように審査ゲートに進んでくださいね。

もし、サポートが必要な時は、わたしのページからお申し込みいただければ、2)以降のお手伝いをさせていただきます。よろしければご連絡くださいね!

日本からお越しの場合でしたら、何かあった時のために2時間は余裕をもっていたほうが焦らず落ち着いて行動できると思います。デュッセルドルフ空港は、シンプルでカフェも充実していますから、長旅の疲れをしばし休憩してのんびりしていただけます。WiFiも30分無料でつながります。

気をつけて来独してくださいね。

2018年8月22日 15時21分

この回答への評価

hanahanaさん
★★★★★

Ruby 様

親しみやすく分かりやすいご回答、
そしてロコの方ならではの情報もありがとうございます。

hanahana

2018年8月22日 17時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hanahanaさん

デュッセルドルフ空港 乗り継ぎ

hanahanaさんのQ&A

すべての回答をみる