misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

  • 観光ガイド
  • 観光案内

misamarronさん

こんにちは。
母と今年の年末にシドニーでカウントダウンをしてから、そのあと5日間でシドニーからメルボルン方面へドライブしながら観光を計画しています。
メルボルン周辺で魅力的なスポットありましたら、教えて頂けますでしょうか。

シドニーから、逆にゴールドコースト方面へのドライブも考えているのですが、ゴールドコースト周辺は、ハワイのような雰囲気なのかなと勝手に思っていまして、よりオーストラリアらしい自然を感じられるのは、メルボルン方面なのかなと思い興味をもっております。

現地にお詳しい方のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

2018年9月8日 14時11分

リッキーさんの回答

メルボルン在住のロコ、リッキーさん

オーストラリアの年末はとても楽しいひと時になることでしょう!
是非、有意義に楽しんでください!

その手助けになれればと思い色々なアドバイスをお送りいたします!

まず、カウントダウンについて
船やイベント席の予約をしているのであればその時間に間に合うように向かえば問題ありません!
ですが、この日ばかりは人も多く交通も乱れやすいオーストラリアでは少し余裕を持って行くのが良いでしょう。
また、この時期は真夏ですので、暑さ対策は必ずしてください。有名な場所(especially public place)は入場時間が決まって居たり、入場待ち組もあります。(私は予約などはしていなかったのでお昼前から場所の確保をし10時間以上も外に居たためにティーシャツ焼け(日焼け)がくっきりとつきました。)

シドニーからメルボルン方面について
こちらもまたよい時間を過ごせることでしょう!あなたがもし「街、カフェ、ワイナリー、ヨーロッパの街並み」などが好きならオススメです!
また、間にはキャンベラ(首都)があるので、立ち寄っても良いでしょう!
メルボルンまで8時間はあるのでゆっくりとキャンベラあたりで一泊する方が良いかと思います。

シドニーからゴールドコースト方面について
こちらも素晴らしい時間を過ごせることでしょう!!あなたがもし「リゾート地、海、サーフィン、夏」などが好きでしたらこちらがおススメです!
日本とは違う波の強さ、サーフィンをしている人々とリゾート地ならではののんびりとした時間をお過ごしください。季節的には最高の海シーズンなので、こちらもまた、よい1日になることでしょう!

自然に関してはシドニーからの道中は本当に何もありません。30分も都心部から離れるとそこはもう大自然の宝庫です。
周辺の行きたいところや有名なところを調べて立ち寄ると良いでしょう!

是非、ステキな時間をお過ごしください!

2018年10月15日 10時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

misamarronさんのQ&A

すべての回答をみる