kira_yamatoさん

DBのオンライン チケット

  • 電車チケット手配

kira_yamatoさん

DBのHPにて フランクフルト中央駅からケルン中央駅までのチケットを予約しました。

フランクフルトの滞在ホテルがフランクフルト中央駅よりトラムで数駅離れているのですが
こちらのチケットでフランクフルト中央駅までのトラムも乗車可能でしょうか?

トラムの駅から 予約すべきだったのですが変更も出来ないようで・・・

よろしくお願いします。

2024年3月15日 9時53分

アリーさんの回答

フランクフルト在住のロコ、アリーさん

アリーと申します。
フランクフルト市内のトラムチケットが含まれているかどうかは、購入したチケットにもよります。早割チケットやキャンセルできないチケットは含まれていないことが多いですし、フルフェアのチケットや1等車のチケットなら含まれている事もあります。
いずれにせよ、購入したチケットのコンディションによって違いますので一概には言えません。購入したチケットをもう一度お確かめになられる事をお薦め致します。
もし含まれていないのなら、トラムに乗る前にトラムチケットを買えば良いかと思います。ほんの数駅分トラムに乗るなら、チケットは確か5ユーロ前後のはずです。トラムチケットの買い方はインターネットでたくさん紹介されていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

2024年3月18日 19時57分

この回答への評価

kira_yamatoさん
★★★★★

携帯にDBアプリを導入して 
時差を考慮して何度かシュミレーションしています。
滞在期間から考えると49ユーロチケットは不要ですが
皆さんの温かいコメントで凄く勉強になります。
空港~ホテルまでは、Sバーンとトラム利用でアプリから購入出来そうです。
初乗り運賃も街によって違うみたいだし
本当に初めてだと戸惑いますね。
イタリアの様な紙チケットの打刻機もあるのか無いのか微妙ですし
う~ん、難しい。。。
アプリが確実に使いこなされば問題無いのですが
現実は、シュミレーションのみで未購入ですから。。。
ご回答、ありがとうございました。

2024年3月18日 20時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kira_yamatoさん

DBのオンライン チケット

kira_yamatoさんのQ&A

すべての回答をみる