たぬきさん

ロマンティック街道のめぐり方について

  • ミュンヘン
  • フランクフルト
  • ロマンティック街道

たぬきさん

11月1日にパリからドイツ入りして、11月5日にフランクフルトより帰国します。

ロマンティック街道の観光を考えているのですが、現地ツアー会社さんのツアーはフランクフルト発、ミュンヘン着のものばかりでした。
帰国便がフランクフルト発である都合からミュンヘン発フランクフルト着を考えたいのですが、ツアーが見当たらない理由についてご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。
ミュンヘン発だと問題になる点など、あるならば知りたいです。

また、11/2から11/4にかけてロマンティック街道をプライベートツアーで対応できるロコさんがもしいらっしゃれば、あわせて募集したいと思います。
ロコさんへの支払いは10万円程度+実費でのご相談ができればと思っています。

よろしくお願いいたします。

2023年8月20日 22時44分

アリーさんの回答

フランクフルト在住のロコ、アリーさん

こんばんは。アリーと申します。
内容拝見しました。
疑問に思われる点、ロマンティック街道のツアーは何故フランクフルト発が多いのか。
これはロマンティック街道のツアーに限ったことではありませんが、理由として挙げられるのは日本から到着する飛行機が主にフランクフルト着です。ですので、そちらを起点にするツアーが多いのは自然のことかと思います。
最近関空→ミュンヘン着のフライトが復活しましたが、フランクフルト便に比べると絶対的に少ないので利用客も少ない、となると、ミュンヘン発のツアーの需要は少ないということになります。

私はドイツで専用車で巡るプライベートツアーを展開しています。
ロマンティック街道も勿論案内しており、フランクフルト発、ミュンヘン発両方とも対応可能です。今月末もロマンティック街道を巡るツアーを開催します。
よろしければプロフィールご参照いただくか、もしご興味があれば個人メッセージよりご連絡ください。

ご参考になれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年8月23日 21時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

たぬきさん

ロマンティック街道のめぐり方について

たぬきさんのQ&A

すべての回答をみる