フンボルトさん

3月下旬の服装について

  • 観光ガイド

フンボルトさん

はじめまして。
3/18日から10日間リマを中心に観光します。
その頃の服装はどんな感じがいいんでしょうか?

そして、町歩きをする際の格好についても質問です。
荷物はバックパックにいれて行こうと思っていますが、引き裂かれるかもしれないとネットで見て悩んでいます。
町歩きの際に最適な格好はどんな格好でしょうか?
初歩的な質問だとはおもいますが、みなさんのご返答お待ちしております。

2019年3月3日 21時58分

なおきさんの回答

リマ在住のロコ、なおきさん

フンボルトさん こんにちは。

今年の夏は4月の上旬まで太陽の日差しが強いと予測されていますので 涼しい服装を心がけてください。 
リマにはたくさんのエリアがございまして Mirafloresなど観光客が多い街は安心して観光してもいいでしょう。しかし、Callaoやリマ区内のアルマス広場へ行く場合は基本的なものだけを持っていきましょう。できるだけ荷物を増やさないことがポイントです。チャックがついている服があれば少しでもリスクを減らせます。
例えば、携帯とお財布はできるだけ自分が把握できるところ(ズボン、内ポケット) 財布を使わないというのも一つの手段かもですね。現金はかさばるかもしれませんがあまり服の中にあれば目立たないので。

他に具体的な質問等ありましたら気軽にお尋ねください。 

2019年3月4日 10時23分

この回答への評価

フンボルトさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
アルマス広場に行こうかなと思っていましたので、情報を知れてよかったです。
太陽の日差しも強いのですね。UV対策しっかりしていきます。
ありがとうございます!

2019年3月4日 21時7分

追記

リマ在住のロコ、なおきさん

お力に慣れて光栄です。 ぜひお気をつけて観光してください。 (^▽^)/

2019年3月18日 5時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フンボルトさん

3月下旬の服装について

フンボルトさんのQ&A

すべての回答をみる