panther33さん

住居と子どもの学校について

  • 住居、子どもの学校について
  • 治安

panther33さん

半年後にボルチモアに引っ越し、滞在は1年の予定です。
来年、Kindergarten に通う子と2歳になる子、2人を連れていくので、よりよい治安の住居、学区(評判がよいと尚うれしいです)を探しています。主人はボルチモアの中心部が仕事場なので、車で通勤予定です。
子どもたちが安心して過ごせる場所でしたら、ボルチモアから離れて郊外でもお教え頂ければと存じます。
色々な種類のマップを見て、検討していますが、現地にいらっしゃる方々からお話をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

2018年8月16日 2時37分

Mx2Kさんの回答

ボルチモア在住のロコ、Mx2Kさん

こんにちは!ボルチモア勤務でしたら、車で片道30分かかりますが、Howard Countyの学区 (school district)がすごくいいです。私には小学生の娘がおり、ハワイからHoward Countyに引っ越してきましたが、公立学校のクオリティーの良さに大満足しています。先生も熱心で優しく、勉強だけでなく心のケアも充実している感じです。

Howard Countyのすぐ隣の学区に通うお子さんを持つお母様達の話を聞くと、校内で殴り合いの喧嘩があったり、教育のクオリティーが良くないために、結局、私立の学校に通わせたりホームスクールをしたりする方もいるようです。生徒にとっても先生方にとってもストレスを感じやすい環境のようです。Howard Countyは、図書館も充実していますし、特にColumbiaは、大人でも子供でも参加できるアート・音楽など芸術的なプログラムがとても充実しています。フォーブス誌のBest Places to Live in America のランキングでもHoward CountyのColumbia/Ellicott Cityエリアは確か4位だったと思います。

Zillow.comで物件を探し、記載されている住所を下のページで調べると、学校名が出てきます:
http://hcpss-gis.maps.arcgis.com/apps/webappviewer/index.html?id=06528401636a4a48b1ef681c66a61a07

その学校名を下のサイトで検索すると、学校の分野ごとのランキングなどを調べることができます:
https://www.niche.com/places-to-live/c/howard-county-md/

私の家族も1年〜3年おきに引っ越しがあります。アメリカは日本と違って地区によって教育のクオリティーが全然違うので、学校探しが一番大変ですよね。いいエリアを見つけられますように!

2018年10月2日 11時25分

この回答への評価

panther33さん
★★★★

Mx2Kさん

ご回答ありがとうございます。2か月も前に回答頂いたのにお礼が遅くなり、申し訳ありません。細かく教えてくださり、リンクも貼ってくださり、大変助かります。ありがとうございました。

2018年12月29日 11時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

panther33さん

住居と子どもの学校について

panther33さんのQ&A

すべての回答をみる