itsumiさん

パリ市内からCDG空港までの送迎

itsumiさん

土曜日のパリで開館後すぐの朝9時からオランジュリー美術館を1時間〜1時間半見て、その後ルーブル美術館近くのホテルに預けた荷物を受け取り、CDG空港へ向かい13:25発の飛行機で日本に帰ろうかと計画しています。
時間的にギリギリだけど、せっかくなのでどうしてもオランジュリーにも寄りたくてこのように考えたのですが、難しいと思われますか?
もし可能でオランジュリー➖ホテル➖CDG空港までの送迎をお願いできるとしたらおいくらぐらいでしていただけるでしょうか??
渋滞の影響が少ないと聞いたので、電車での移動も考えています。

2018年12月5日 6時10分

花さんの回答

パリ在住のロコ、花さん

はじめまして

個人的には、結構難しいかと思います。可能なら、フライトの日時をずらす事をおすすめ致します。

デモ等の影響で交通網が麻痺する可能性は無きにしもあらずなので…。車の送迎を頼んだとしてもパリ市内から空港まで40分はかかります。
電車ですと、RERのB線を使う事になるのですが、この線は遅延が多くよく止まります。

そうでなくても、オランジュリー美術館は観て回るのにそれなりに時間がかかりますし。絵画の所蔵数も多く土曜日でしたら並ぶ事もあります。

ご参考まで。

2018年12月5日 6時58分

この回答への評価

itsumiさん
★★★★

回答ありがとうございます!
土曜日の朝いち9:00の時間帯で早めに到着してミュージアムパスを持っていても列に並ぶ事は多いのでしょうか??
美術館の作品を全て観ようとは思っていなくて、どうしても観たい作品だけを見れたらと思っています??

2018年12月5日 7時23分

追記

パリ在住のロコ、花さん

ご返信ありがとうございます。

ミュージアムパスを持っている場合は、並びませんが15分くらいのタイムロスは念の為考慮しておいた方が良いかと思います。並ぶ場所がわからなかったりで、時間がかかる場合があります。係員も不親切な事が多いですし。

オランジュリー美術館自体は、所蔵数は多いですが小さいので目当ての絵は直ぐに見つかると思います。
ちなみに、モネの睡蓮だけを鑑賞されるなら30分くらいですみます。

2018年12月5日 7時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

itsumiさん

パリ市内からCDG空港までの送迎

itsumiさんのQ&A

すべての回答をみる