petitkimonoさん

ヒースロー空港から市内までの交通手段について

  • 空港 タクシー 移動手段

petitkimonoさん

空港からの移動について教えていただけないでしょうか?
・スーツケース6個、大人2人が乗ります

空港から出ているタクシー(黒い?)1台で上記荷物も含めて乗ることは可能でしょうか?
大きめのタクシーもあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

2018年4月28日 17時32分

MrPoirotさんの回答

ロンドン在住のロコ、MrPoirotさん

petikimono様

いわゆるBlack cabは安心ですが、乗客は5人まで、荷物は空きスペースとドライバーの隣となりますが、値段の点で80ポンドかそれ以上です。今回は荷物の点で無理なようですから、定額制で車種が選択できるリムジンサービス(private hire)がいいようです。到着出口ピックアップでホテルまで連れて行ってくれますし、Black cabより安いのが売りです。ドライバーは英語は下手ですし何も知りませんが。

2018年4月28日 18時0分

この回答への評価

petitkimonoさん
★★★★

そのような移動手段もあるのですね。
サービスが少し不安ですが、調べて見ます。
ありがとうございました。

2018年4月28日 18時9分

追記

ロンドン在住のロコ、MrPoirotさん

少し、付言しますと、我々も荷物の多い日本からの戻りには使います。インターネットから予約できますし、カスタマレビューもあります。価格も会社によって若干違います。ドライバーはスマートフォンナビを使っていますから、いわゆる点移動には問題ないと思います。Black Cabの場合は保険にも入らされるのですが、この種のサービスは事故の時に、補償が期待できないと聞いたことがありますが、いわゆるヤミ営業ではありません。

2018年4月28日 18時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

petitkimonoさん

ヒースロー空港から市内までの交通手段について

petitkimonoさんのQ&A

すべての回答をみる