yukisneさん

おススメエリア、服装など教えて下さい

  • オースティン 移住
  • 服装アドバイス
  • おススメエリア

yukisneさん

こんにちは!はじめまして
近々オースティンに移住するユキと申します。どうぞよろしくお願い致します。
ただ今、住まい(家族5人)を探し中なのですが、このあたりがオススメとか、あのエリアはあんまり、、、などご存知の場所などありましたら教えていただけると大変ありがたいです!現地のスクールはいくつか調べたのですが、(上の子どもたちが年長でアメリカではキンダーだと思うのですが)もしおススメのスクールもご存知でしたらぜひ教えて下さいませ。
あと、、、冬場はコートは必要でしょうか?ネット情報ではピンポイントな情報に辿り着けず教えて頂けると助かります♡
色々質問してしまって恐縮ですが、ご教示の程どうぞよろしくお願い致します。

2018年8月27日 1時5分

Mimiさんの回答

オースティン在住のロコ、Mimiさん

ゆきさん、はじめまして。返信が遅くなってすみません。
近々引っ越して来られるんですね!いつかお会いできるの楽しみにしてます。
ご質問いただいた件ですが、どこに住むかはご主人もしくはゆきさん自身がどこのエリアにお勤めするかによるかと思います(あと予算も)。残念ながら、オースティンはそれほど交通機関は発達しておらず、人口の急激増加に伴いあちらこちらで道路工事しているため、朝や帰宅時のラッシュがものすごいです。
もし会社が南方面でいらっしゃるなら、日本人が多いのはCircle Cと呼ばれるエリアですね。ただ最近いろんなところで住宅建設ラッシュが起きているので、さらに南のKyleなどに住む人も増えてきています。
私はオースティンのNWエリアに住んでおり、子供達はRound Rock ISDの学校に通っています。RATEは8/10ぐらいです。Northがいい理由としては最近アジア系ストアが盛んにオープンしているので、買い物などにも便利な点です。学校区はAustin ISDでいい学区に住もうと思うと家の値段が結構する上にTAXがとても高いです。。
ラウンドロック、フルーガービル、ジョージタウン、リアンダーで新しい家がたくさん建ってきているので、選択の幅も広いと思いますよ。
上記の街は学校区も悪くないですね。
Facebookでオースティン掲示板というグループを検索して、メンバーリクエストをおくってください。承認されれば、さらにいろんな人からの情報が聞けますよ。

2018年8月30日 23時21分

この回答への評価

yukisneさん
★★★★★

Mimiさん、はじめまして!
ご回答ありがとうございます♡
旬な情報をたっぷりありがとうございます!!ラウンドロック、フルーガービル、ジョージタウンは候補地でしたので、学校区としても悪くないとのコメントにホッとしています。
今、主人がいくつか現地の不動産屋さん?のような方に連絡していくつか候補をあげてもらっているところです。
ケータイを変えたらFacebookができなくなってしまい、、、現地でになってしまいますが落ち着いたらぜひリクエストを送らせていただきたいです!
またそちらでもご縁があればどうぞよろしくお願い致します?

2018年9月1日 23時37分

追記

オースティン在住のロコ、Mimiさん

こちらこそよろしくお願いします!
1つ書き忘れていました。冬場にコート要ります!
暖冬の年もありますが、一冬に数回氷点下まで下がります。北緯にある州のような本格的なものは不要ですが、寒いのは寒い❄️笑笑
ゆきさんが越して来られるのを楽しみにしています!

2018年9月2日 8時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yukisneさん

おススメエリア、服装など教えて下さい

yukisneさんのQ&A

すべての回答をみる