Lacy55さん

パリ観光とホテルについて

  • 観光
  • パリ観光
  • パリレストランガイド
  • パリ満喫
  • パリ観光おすすめ

Lacy55さん

はじめまして。

8月に夜遅くローマより飛行機でパリに入り翌日泊まり次の日の深夜に日本に帰ります。1日半の滞在で、効率よく、なるべく危険な目に遭わずに観光したいと思っています。ルーブル美術館は行きたいと思っています。初めてのパリで時間もなく、長い旅行の最後で疲れているはずなのでベルサイユ宮殿やモンサンミッシェルなど憧れの場所は今回は見ないで市内観光にしようかとも思っています。

まずは早めにホテルを決めたいのですがおススメの地区、ホテルなどご存知でしたらご教示いただけると幸いです。2泊になります。予算は一泊2人で3万以内で考えています。

合わせて見ておくと良い場所なども教えていただけると大変嬉しく存じます。よろしくお願い申し上げます。

2019年7月7日 13時7分

サラさんの回答

パリ在住のロコ、サラさん

初めまして。

移動に便利なのは、オペラ界隈のホテルだと思います。また、オペラやギャラリーラファイエットに出やすく、それでいてオペラより少し手頃なのはCadet近辺、Grands Boulevard、Bonne nouvellle あたりのホテルでしょうか。。

例えば、ルーブル美術館にいらっしゃられた後、そのままチュイルリー公園に出て、チュイルリー公園をコンコルド広場まで歩かれ、コンコルド広場を右折してマドレーヌ寺院まで行くという観光コースが可能かもしれません。
マドレーヌから12番線でコンコルドに戻り、そこから1番線でシャルルドゴールエトワル駅まで出ると、凱旋門です。余力があれば、凱旋門に入場し、展望会まで登られると、パリ市内を一望できと圧巻の景観をご覧になれます。
そのままタクシーで左岸のパンテオンまで15ユーロくらいで行けるのですが、パンテオンはソルボンヌ大学のすぐそばにあり、また、高台にあるので、パリ市を左岸からセーヌに向けて見下ろすことができます。
または、凱旋門からシャンゼリゼ通りをパリ市内方面に向かって少し歩いて散策するの‘もいいです。
左岸のパンテオンのあたりは、ソルボンヌやアンリ4高校などがあり学生が多く、本屋も充実しています。パンテオンからセーヌまで下りますと、ノートルダム寺院やサン・ルイ等、サンシャペル寺院などがあり、それぞれ地理的に近いので一気に見ることができます。ノートルダム寺院からオデオンはすぐです。パリは夏は夜9時ころまで明るいので、その頃日が暮れていても、十分楽しめます。

モンマルトルは、映画アメリの舞台でもあり、半日のコースとしても楽しめると思います。

2019年7月9日 16時14分

この回答への評価

Lacy55さん
★★★★★

サラさん

はじめまして。なんて素敵なご提案なのでしょう!イメージしているだけでワクワクして参ります!ルーブル美術館にちかいホテルに決めたので、ご提案いただいたルートを連れに話してみます!本当にありがとうございました!

2019年7月9日 23時10分

追記

パリ在住のロコ、サラさん

Lacy55さん

どうも有難うございます!色々誤字脱字があり、すみません。展望会ではなくて、展望階、サン・ルイ等ではなくて、サン・ルイ島、サン・シャペル寺院というよりは、サン・シャペル教会でした。
パンテオンとソルボンヌの間にあるサン・ジャック通りは、少し坂になってて、見晴らしがいいです。

取り急ぎ、訂正まで。

2019年7月10日 0時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Lacy55さん

パリ観光とホテルについて

Lacy55さんのQ&A

すべての回答をみる