まっこさん

オーステルリッツ駅の治安について

  • 旅行アドバイス

まっこさん

シャルルドゴール国際空港に早朝4時35分に着いて、オーステルリッツ駅へ行きます。オーステルリッツ駅からは10時38分発の列車に乗る予定なんですが、オーステルリッツ駅で長時間待つこと、朝早いということで、駅の治安は大丈夫?と心配の声があるんですけど、どうでしょうかね。

2019年6月11日 18時54分

サラさんの回答

パリ在住のロコ、サラさん

まっこさん
早朝にCDGに到着されたら、1時間30分位、到着ロビーにあるカフェで休み、それからオーステルリッツ駅までタクシーで移動(パリ左岸なので、55ユーロ)されるとしたら、6時30分頃に駅に到着されるかと思います。オーステルリッツはあまりカフェ等がないのですが、外に出るとマクドナルドがあり、旅行客らしき人たちも利用しています。そこでであれば、2時間、3時間長居が可能かと思います。駅のすぐそばにありますので、重い荷物を持っていても、駅までの移動には5分あれば十分です。

余計なお世話かもしれませんが、パリを旅行される場合は、どこの駅が安全、とかではなく、荷物やお財布等を常に気を付けた方がよいです。ズボンの後ろのポケットに携帯等を入れるのは厳禁ですし、荷物を背にしたりしていると、狙われる可能性がありますので、気を付けてください。
移動のための待ち時間が長い場合、リヨン駅であれば、構内にいくつも長居できそうなカフェ等があり、構内には警察やミリタリーの人が常駐しているので、旅行者には安全だし安心かと思います。

2019年7月1日 17時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まっこさん

オーステルリッツ駅の治安について

まっこさんのQ&A

すべての回答をみる