5110mさん

夜間のラスベガスについて

  • タクシー利用
  • 治安、安全について
  • タクシー料金

5110mさん

近々(8月末)ラスベガスに行こうと思っているものなのですが、ラスベガスのRTC South Strip Transfer Terminalというバス停に(ロサンゼルスよりメガバスで)夜の11時半頃に着く予定なのですが、そこからラスベガス中心地のホテルまで(噴水があるところまで)移動手段はタクシーになりますか? RTC South Strip Transfer Terminalはタクシーは拾いやすいでしょうか?また、およそいくらぐらいかかるでしょうか?
またその時間のラスベガスの治安はどうでしょうか?注意すべき点などありますか?

2019年8月17日 20時47分

Mixxさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Mixxさん

はじめまして Mixxです
そうですね RTC Southからは Taxiになります。夜の11時半頃に着く予定ということですが、
正直に言うと 周辺は 居住地域では無く 人通りはありません。タクシーも 空港やHotelと違って Taxi乗り場に並んで待っている訳ではなく
たまぁに待っている状態です。
タクシーを拾いやすいか易くないかと言ったら
拾いにくいです。(先日 夫のいとこが LAに戻る時に利用し送っていきました. その時は全くいませんでした)
携帯が繋がるようでしたら Taxi,Uber,Lyft等を呼んだ方が無難です。

RTCから Bellagio(噴水があるHotel)まで
車で 10ー15分です。Busだと待ち時間を入れずに 30分ほどです。5milほどの距離ですが 徒歩は絶対に お勧めしません。

移動手段はタクシー または Busになりますが Express Bus (SDX)は夜中の零時まで、
Stripを走っている the Deuceは 24/7なので MegaBusの到着時刻次第ですね。

Busだと $8位だと思います。
Taxiはだいたい $20前後
Uber $15前後 Lyft $13前後だと思います。

その時間 ラスベガスの治安はどうでしょうか? との事ですが、単刀直入に言うと 日本の様に良くはありません。
中心地 (The Strip)以外での 夜間の一人歩きはお勧めしません。

注意すべき点などありますか?
ホームレスや物乞いの人達もいます。なるべく 派手な装いや アクセサリー等は避けた方が無難かと思います。

私個人で 送迎サービスを行うことも可能ですが ご相談ください。
もっと詳細が必要でしたら お気軽にお問い合わせ下さい。

2019年8月19日 2時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

5110mさん

夜間のラスベガスについて

5110mさんのQ&A

すべての回答をみる