JFK空港からマンハッタン(Upper West Side地区)への移動手段について

  • ニューヨーク
  • 空港
  • エアポーター
  • アッパーウェストサイド

退会済みユーザー

NYのロコの皆さん、こんにちは。
イタリア在住の美野(ミノ)と申します。20代女性です。

11月初旬にNYへ旅行します。飛行機がJFK空港に到着するのは18時30分で、ホテルはマンハッタンのUpper West Sideにあり、79th Street周辺です。英語には特に苦労しないかとは思いますが、いかんせん初めてのアメリカなので到着日の空港からホテルまでの移動が不安です。

自分で調べたところ
①NYCエアポーター(空港バス)でタイムズスクエアで降りる→タクシーでホテルまで
②エアトレインを利用し、ジャマイカステーションまで行き、ジャマイカステーションからペンステーションまで行き、ペンステーションから79thストリート駅まで乗る。

1番は乗り換えもなく、一番良さそうなのですがどこで降りたら良いのかが分からないのと、降りた駅でタクシーが捕まるのかが不安です。
2番は正直荷物も多く、乗り換えが面倒だと感じています。

この上記の移動手段以外でおすすめなのがあれば教えていただきたいです!
JFK空港からホテルまで全タクシー移動だと高くついてしまうので、例えば○○駅まで公共交通機関を使って行き、そこからホテルまでタクシーとか、おすすめのルートがあれば教えて下さい!後、利用する駅などの治安なども合わせて教えていただきたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年10月22日 20時3分

みけたまさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、みけたまさん

①タイムズSQは、人が多く出口も多く、タクシーが捕まりにくい事もしばしば。混乱しがちであまりお勧めしません。が、タクシーにのるなら、42St. からホテルまで乗るとよいですね。但しミッドタウンの渋滞覚悟で。
②ペンステーションは巨大な駅で、人も多く大変かも。地下鉄1番線に乗って79St. で降りても階段しかありません。
少し時間かかりますが、AirTran無料 でHamilton beach, 乗り換えてA train(ここで20ドルくらいのメトロカードを買う。マンハッタンの地下鉄、バスにも必要) この駅は混雑無く比較的綺麗で職員もまあまあ親切。ほぼ座れます。途中混んできますが。で59丁目迄行き、改札口から地上へもエレベーターまたは、エスカレーターがあります。この駅も乗り入れ線が多い大きな駅。
地上に出たら、Broadway 北向きからタクシーでホテルまで。荷物が多いのと不慣れを考えるなら良いかなと。

2018年10月22日 23時27分

この回答への評価

★★★★★

みけたまさん、回答ありがとうございます。
検討してみます!ありがとうございました。

2018年10月23日 14時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

JFK空港からマンハッタン(Upper West Side地区)への移動手段について

すべての回答をみる