西宮在住のロコ、みいさん

CDG空港での免税手続きについて

  • CDG空港

みいさん

こんばんわ
先日から何度も質問して、申し訳ございません。
自分なりに調べてもみるのですが、もうひとつ理解できなくて、お力をお貸しください。
①CDG空港のPabloで免税手続きをしたあと、書類を封筒に入れてポストに投函する必要がありますか?Pabloさえすれば、それで手続き完了と聞いたことがあり、どちらなのかがわかりません。
②購入時お店で、現金ではなくクレジットカードに返金依頼する時は何と伝えれば良いですか?
翻訳機能を使ったのですが、わからないので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

2024年4月10日 22時28分

Marionさんの回答

パリ在住のロコ、Marionさん

はじめまして、ロコのMarionです。

①青いDétaxe のパブロマシーンで書類のバーコードをスキャンをした後は、必ずすぐ近くに設置してあるポストに書類を封筒にいれた物を投函しなくてはなりません。
スキャンしただけでは免税金が戻らない可能性があります。

②免税金の受け取りはクレジットカードを希望します。と言う場合には

英語→ I would like to receive the tax refund by credit card.
フランス語→ Je souhaite recevoir le remboursement déaxe par carte de crédit.

素敵な旅となりますように。

Marion

2024年4月10日 22時49分

この回答への評価

西宮在住のロコ、みいさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
私が一番知りたかったことを、簡潔に、そして丁寧.確実に教えて頂き、感謝申し上げます。
やっぱり投函は必要そうですね。
英語は何とか言えそうですが、フランス語は紙に書いて見せようと思います。

2024年4月11日 13時33分

追記

パリ在住のロコ、Marionさん

いえいえ、Détaxe (デタックス)のtが抜けていました。

Je souhaite recevoir le remboursement détaxe par carte de crédit.

デタックスというのがタックスリファンドですので、『デタックス カルトブルー』だけでも通じるかと思います。

2024年4月11日 14時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

西宮在住のロコ、みいさん

CDG空港での免税手続きについて

みいさんのQ&A

すべての回答をみる