mikipecoさん

タオルミーナでおすすめの観光とグルメプラン(1日)

  • 観光アドバイス

mikipecoさん

10月、南イタリア・シチリア旅行に行く予定です。タオルミーナで1日観光する場合のおすすめのプランを教えてください。祖母(70代)娘(40代)孫(20代)の女3世代での家族旅行です。昼食や夕食には美味しいシーフードをいただきたいと思っております。良いレストランがございましたらよろしくお願いいたします。

2018年7月14日 16時53分

てまりさんの回答

タオルミーナ在住のロコ、てまりさん

こんにちは。初めまして。タオルミーナの1日観光する場合は、タオルミーナの街中と近郊を日本語ガイドやアシスタントと回るツアーや、ちょっと足を運んで世界遺産のエトナ山観光、エトナワイナリー訪問&ランチツアーや、映画「ゴット・ファーザー」のロケ地を巡るツアーや、料理教室なども人気です。

レストランに関しては、
AL Duomo 大聖堂の前にあるレストランでテラス席から大聖堂を眺めながら食事が可能。ウニのパスタがおいしい。
Malvasia  カターニア門の近くの家族経営のカジュアルレストラン。地元料理が食べられる。イワシのパスタがおいしい。
La capinera ちょっと町からは離れるのでタクシーが必要ですが、ミシュラン一つ星をとったレストランで、繊細なシチリア料理を堪能できる。

タオルミーナはシチリア屈指のリゾート地でエトナ山の眺めや、かわいい町の雰囲気やショッピングを楽しめます。治安はいい方ですが、外国には変わりませんので、手荷物などには気を付けて旅をされることをおすすめします。

2018年7月17日 23時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mikipecoさん

タオルミーナでおすすめの観光とグルメプラン(1日)

mikipecoさんのQ&A

すべての回答をみる