oceanjpさん

オヘア空港での乗り継ぎについて

  • 乗り継ぎ
  • オヘア空港

oceanjpさん

日本からの出発で朝の7時台にオヘア空港に到着する便に乗り、到着から約90分で第5ターミナルへ移動し別便に乗り継ぎいたします。皆様のご経験から90分での乗り継ぎは可能でしょうか? ご参考に荷物はすべて機内持ち込みとなります。注意点や乗り継ぎのコツなどありましたらご教示頂ければ幸いです。
既に類似するQAがありましたら申し訳ございません。

2023年2月3日 23時38分

Maiさんの回答

シカゴ在住のロコ、Maiさん

日本からシカゴに到着する便のターミナルは、ターミナル5です。
90分での乗換はギリギリですができます。でも、イミグレーションの混み状況、カスタムの混み状況でコネクションを逃す人は多いです。

ターミナル5に移動とありましたが、デルタですか?
日本からのお客さんは、基本ユナイテッド(ターミナル1か2)、アメリカン(ターミナル3)が多いのでちょっと気になりました。

2023年2月3日 23時51分

この回答への評価

oceanjpさん
★★★★★

Maiさん、早々のご回答大変ありがとうございました。
私の間違いで第5に到着、乗り継ぎは第1でユナイテッドとなります。
ギリギリ、場合によっては逃すと理解致しました。
勝手な推測では荷物の預けがない事、朝7時台の到着なので多少は空いているのではないかと期待しております。

2023年2月4日 0時22分

追記

シカゴ在住のロコ、Maiさん

預け荷物がないのであるならば、他のお客さんよりかは早くカスタム行けるのでいいかもですね?
カスタムを抜け、出口をでたら、1つ上の階に行って、電車でターミナル1番です。
そして、後はターミナル1のセキュリティが混んでなければ大丈夫ですね。
Premium accessをお持ちでしたら。ターミナル1について一番左のセキュリティから通れます。

2023年2月4日 0時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

oceanjpさん

オヘア空港での乗り継ぎについて

oceanjpさんのQ&A

すべての回答をみる