izuuu_mi5さん

BRTが配送する荷物の再配達依頼及び付随する手続き

  • ショッピング

izuuu_mi5さん

BRTが営業所留めにしている荷物の再配達に関わる手続きを代行してくださるかたを募集します。

フランスのサイトで商品を購入しました。発送代行を行うBuyandShipを利用するため、発送先をこの会社が持つカッサーノ・マニャーゴの倉庫に指定しました。

フランスからクロノポストにて発送されたのは確認できましたが、イタリアのBRTが宛先の倉庫に発送せず自社の営業所に荷物を留めたままでそこから動きがない状態です。

BuyandShip側では営業所へ荷物を取りに行くサービスはなく、上記の倉庫へ届けるよう再配達依頼を直接してくださいと言われました。

つきましては荷物の再配達手続きをお願い致します(倉庫への配送が不可の場合、その後どう動けば良いかアドバイスいただけると非常に助かります。)

ちなみにBRTに限らずイタリアの郵便物事情は住所を特定の宛先にしても営業所留めが主流なのでしょうか?

2023年12月7日 12時33分

マカロンさんの回答

ベネチア在住のロコ、マカロンさん

こんにちは、
初めまして。

住所の書き間違いがない限りは、
普通に、指定住所への配達がされます。

住所が間違っている、配達した際に受け取る人が
留守にしていて受け取ってもらえなかった場合は
営業所に止まってしまいます。

今回の場合、住所の記入ミスはなかったとの
事ですよね。

う〜んおかしいですね。

BRTは、日本で言うところのクロネコヤマトみたいなものです。
UPS/DHL/FEDEX共に宅配会社は、受取人留守の場合は
配達先近所のメールボックスか、タバッキ(たばこ屋さん)に
預けられます。
郵送の場合は、本局戻しになります。

いずれの場合も通常は、荷物の受け取人が
身分証明書を持って荷物を受け取りに行く事に
なります。

お役に立ちましたら幸いです。

2023年12月16日 0時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

izuuu_mi5さん

BRTが配送する荷物の再配達依頼及び付随する手続き

izuuu_mi5さんのQ&A

すべての回答をみる