111111111さん

1才子供連れのシドニー旅行

  • 1才 赤ちゃん 子連れ レストラン ベビーカー テイクアウト テイクアウェイ

111111111さん

始めまして。8月にシドニーに1才の子供を連れて旅行します。
現地のレストラン等について教えていただけないでしょうか。

※宿泊地はサーキュラキー周辺ですが、それ以外の地区でも教えていただければ助かります。

1.1歳児連れで入れるレストランはあるでしょうか。お勧めがあれば教えてください。
 ※大人と同じものはまだあまり食べられないので、離乳食を持ち込むことになると思っています。
2.美味しいテイクアウェイの店はあるでしょうか。
3.ベビーフードはどういった店で買えるのでしょうか
4.日本で売っているような小さな紙パックの子供用のお茶は買えるのでしょうか
5.現地のHISでベビーカーをレンタルしようと考えております

参考:https://activities.his-j.com/TourLeaf/SYD0104.htm

 ただ、貸し出しは月~金のみです。
 旅程は日曜到着、翌日曜出発になりますので、以下のような
 ベビーカー受け取り、受け渡し代行は可能でしょうか。

 ・入国前の金曜日に代行してレンタル受け取り、
 ・日曜に私たちに受け渡し
 ・翌日曜に返却一時預かり
 ・翌月曜に返却の代行

以上、よろしくお願いいたします。

2018年7月18日 15時2分

Lovelyさんの回答

シドニー在住のロコ、Lovelyさん

1.オーストラリアは、極々限られた店以外どこでも子供を受け入れてくれます。子供食の持ち込みも可能です。
2.オーストラリアは、食べ残しを含め、どこのレストランでも持ち帰りの注文できます。
3.大手スーパーのWoolworths、Coles、ALDI、IGAどこでも売ってますが、日本製品は無いと思います。
4.日本の子供用のお茶の知識はありませんが、日本メーカーが東南アジア用に製造している缶やペットのお茶がアジア系食料品店にあります。
5.引取り受け渡しはできても、仮受け返却時に保証金の支払いが発生するなら別の話です。ANA・JALで飛ぶなら日本から持ち込んだらどうですか?
どうしても現地でレントが必要ならHISに頼らなくても、現地の業者が空港やホテルにデリバリーしてくれます。
https://www.rockabyebabyhire.com.au/airport-concierge-service/

2018年7月18日 21時26分

この回答への評価

111111111さん
★★★★★

空港デリバリー可能なサービスがあるんですね。しかも安い…。検討させて頂きます。ご紹介ありがとうございます。

2018年7月19日 10時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

111111111さん

1才子供連れのシドニー旅行

111111111さんのQ&A

すべての回答をみる