ほりーさん

劇場、ホール巡り、ザルツブルグ日帰り

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 音楽
  • ショッピング

ほりーさん

こんにちは。
まだ日程と場所が確定していないのですが、
8月中旬か9月中旬に訪問予定です。
クラシック音楽が好きなので、
ミュンヘンのホール、劇場、音大巡り?をしてみたいなと思います。
1日フリーになるのが、平日か週末かまだ未定ですが、1日で、周れそうでしょうか。

また、ザルツブルグは、別日程で、日帰りで行けてしまいそうでしょうか。
国境を超えてのアテンドも可能だったりしますでしょうか。

アドバイス頂ければうれしく思います。

(NYやSingapre等で、ロコサービスを利用してきて、男性ロコさん、女性ロコさん、みんないい人で、安心してミュンヘンでも利用してみたいと思います。)

2018年7月5日 23時10分

Yuri-さんの回答

フランクフルト在住のロコ、Yuri-さん

こんにちは。ほりーさん。
ミュンヘンのホール、歌劇場は八月はシーズンオフになります。基本的には演奏会はありません。外観は観ることが出来ますが。
音大も本館(昔のナチの本部)は入り口までは入れるかも知れませんが、そこから先は学生でないと入れないと思います。
ザルツブルクはミュンヘン の中央駅から鈍行でも2時間ほどでいけますので日帰りも可能ですし、今も変わっていなければ、バイエルンチケットというドイツの州内鈍行乗り放題チケットでザルツブルクまでいけてお得です。
ザルツブルクは8月末まで音楽祭でウィーンフィルが来ていたと思います。他にもカウフマンのリサイタルもあるようですね。
九月でしたら、ARDミュンヘン国際コンクールが行われ、音大のホールで開催されているので、その時期でしたら、ミュンヘン音大は入れるかもしれません。ミュンヘン国際の本線は一流オーケストラのバイエルン放送響がバックで演奏しますし、バイエルン放送響の本拠地?のHerkulessaalで演奏するので、そのタイミングであればホールも鑑賞出来ます。
基本的にパスポートさえあればドイツ、オーストリア間は行き来出来ると思います。

2018年7月6日 22時5分

この回答への評価

ほりーさん
★★★★★

Yuri さん、
アドバイスありがとうございます。
ARDは、難関のコンクールなので、出演者の演奏、本選ともに楽しめそうですネ。
音大やホールも演奏も一緒に聴けるのはうれしいです。
ARDの期間、調べてみます。ありがとうございます♪

2018年7月7日 7時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ほりーさん

劇場、ホール巡り、ザルツブルグ日帰り

ほりーさんのQ&A

すべての回答をみる