モンヤさん

ドイツの見どころについて

  • 観光
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

モンヤさん

一人旅を考えています。
列車での移動を考えています。
ミラノにも行ってみたいと考えています(日帰り)
ハードルが高いようなら止めます。

ドイツでは、城や教会、ステンドグラスに興味があります。
軽いトレッキングをしながら古城や街並みを見ることにも興味があります。
現地の人の生活を見たり、現地の人に愛されるお店をたずねたり、朝市にいったり
ビールを飲んで、この時期にしか飲めないワインを飲んで、ドイツの美味しいものを食べて、
スーパーマーケットや薬局にも行ってみたいです。
料理教室(例えばプレッツェルの作り方教えます)にも興味があります。

だれか私にドイツでの見どころを教えていただけませんか。
旅程を立てるのに参考にさせてくださいm(__)m

2019年9月17日 23時35分

Ks_castleさんの回答

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

monya様

こんにちは。Ks_castleです。お問い合わせを頂きありがとうございます。

ドイツへご旅行をご予定されているとの事で、ご準備など忙しくされていらっしゃるのではありませんか?

私は、ドイツ滞在歴が既に15年目を迎えました。生活や言葉の問題もございません為、プランニングにおいても、monya様のお役に立てるのではないかと思います。お城については、得意分野ですので、たくさん勉強しておりますし、仕事上 (本業は会社員です。) 外食も多い為、様々なシーンに合わせたレストランやカフェのお勧めには自信がございます。
ぜひ詳しいご予定をお教え頂き、ご相談に乗らせて頂きたいと存じます。

monya様のご旅行が有意義なものになるよう、精一杯努力させて頂きます。

お返事頂ける事を、楽しみにお待ちしております。

Ks_castle

2019年9月18日 5時44分

この回答への評価

モンヤさん
★★★★★

有難うございます。

ドイツのどこに行くのが都合の良い動きになるのか
まだリサーチ出来てなくて予定が立っていないのが現実です。
行きたいところはだいたい決まっているんですが…
欲張りすぎなんでしょうか(笑)

2019年9月18日 14時23分

追記

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

こんにちは。評価を頂きありがとうございます。嬉しいです。
ドイツと言っても広いですから、見所はたくさんありますし、限られた時間でのご旅行ですから、何処にいくのが良いか迷いますよね。
是非プランニングのお手伝いをさせて頂きたいのですが、もっと詳しくお話を聞かせて頂けないでしょうか?私の住んでいるのはハンブルク近郊で、ホームステイもご提供しております。例えば、渡独されてまず、こちらで1ー2泊して頂き、プランのご相談をするというのはいかがですか?初めに北ドイツを周るプランにされれば効率も良いと思うのですがいかがでしょうか?こちらにご滞在中に詳しい観光プランを一緒に作りませんか?

お返事を楽しみにお待ちしております。

Ks_castle

2019年9月21日 22時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モンヤさん

ドイツの見どころについて

モンヤさんのQ&A

すべての回答をみる