りえさん

テレビが映りません。

  • 観光

りえさん

ベルリンに一年以上住んでおり、先月引越してきたアパートでテレビが映らなくて困っています。
これまで3回ベルリン内で引越ししてきましたが同じテレビを使っていていずれもただケーブルとコンセントを刺すだけで映りました。
今回何故映らないのかドイツ人の友達や、ここのアパートに住むドイツ人に聞いて回りましたが皆さん意見様々でした。
アンテナを買え、ケーブルを買え、テレビ契約必要、レシーバーを買え等

今までどのアパートでもテレビ契約もアンテナもレシーバーも買わずに見れていました。今回のアパートでテレビをみれるよにするにはどうしたらいいでしょうか。
家主に問い合わせても全く連絡もらえない状態です。因みにテレビはサムスンsyncmaster 730mwです。
ご教示お願いします。

2018年9月4日 21時16分

Kreuzberg36さんの回答

ベルリン在住のロコ、Kreuzberg36さん

私のわかる限りでお答えします。
ひょっとしたらケーブルが繋がってない状態かテレビ契約されていない状態かもしれません。インターネットの状況はいかがですか?

ケーブルが繋がってない場合
→恐らく地下にテレビケーブルの電気版があるのでどこの会社か確認することができます。またはご近所に聞いてみるといいかもしれません。会社に問い合わせ、最悪エンジニアを派遣してもらわなければいけないようです。

テレビ契約をされない
→上記の方法でどこの会社のテレビなのかを調べ、契約を結ぶ必要があります。

もしテレビ契約がされなおらず、新たに契約を結ぶ場合
→インターネットは個人で契約されていますか?もしネットを契約しているのであれば、ケーブルテレビが見られる契約に変更するのはいかがでしょうか?

大家さんと連絡がつくことが一番いいですよね。早く解決しますように。

2018年9月7日 22時12分

この回答への評価

りえさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
昨日やっと家主から連絡受け、室内アンテナを買うかテレビ契約必要と言われました!
やっとスッキリ出来ました!
ご回答いただき大変感謝申し上げます。手立て無く自分で探していても全くいきつかなかったのでアドバイス本当に助かりました!
重ねて感謝申し上げます。

2018年9月8日 15時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りえさん

テレビが映りません。

りえさんのQ&A

すべての回答をみる