こめさん

ルチャ・リブレについて

  • 観光

こめさん

ルチャ・リブレを見たいのですが、チケットや場所、安全面、楽しみ方などについて教えてください。

2019年8月19日 9時58分

ニシケンさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、ニシケンさん

ルチャ リブレの観戦ですが、メキシコには、2つの団体と団体に所属していないレスラーも出られる興行があります。一般的には、2つの団体のルチャ リブレを観戦するのがいいと思います。2つの団体、CMLLとAAAのウェブサイトを開くと興行日程が見られます。また、チケットは、ticketmaster で買うことができます。もちろん会場で直接買うこともできますが人気のカードですと当日券が手に入らないこともあるので手数料がかかりますがticketmasterで手に入れる方が安全です。メキシコシティですと、CMLLの定期興行があります。アレナ メヒコ、アレナ コリセオと2つの会場があります。ウェブサイトに入りcartelerasをクリックすると会場が出てきます。Arena Mexico 又は、Arena Coliceoをクリック、日にちをクリックすると対戦カードが出てきます。アレナ コリセオは、セントロ地区ですが安全面の点でお勧めではありません。どうしても見たいレスラーが滞在中にアレナ コリセオにしか出場しないのであれば仕方がありませんが、安全面とレスラーを見たいを天秤にかけることになります。アレナ メヒコも安全面でここなら絶対大丈夫という保証は、ありません。地下鉄の駅が比較的近いので(地下鉄1号線、Balderas,Cuauhtemoc)徒歩10から15分ぐらいでも行くことができます。問題は、帰りです。überを呼ぶことをお勧めします。AAAは全国を回って興行をしているので滞在中にその地区に入れば見られます。AAAは人気があるのでチケットが手に入らないことがあります。チケットは、日本でいうダフ屋からの購入は避けたほうが良いです。値段も高いし本当のチケットでないこともあります。ルチャ リブレの楽しみ方、日本のプロレスとは全く別物です。力と力の勝負を期待するとガッカリです。正義と悪役が決まっているので、まず自分は、どちらを応援するか決めて試合を見ましょう。試合を見ながら自分でストーリーを考えてストーリーにハマれば、日本語でいいので大声を出して応援、ハマらなければ罵声を浴びせても大丈夫です。レスラーの出すワザの切れ味を楽しむのもアリです。とにかくレスラーと一体になって楽しむことです。日本のプロレスのように固唾を飲んでみるものではありません。会場でレスラーと観客の一体感を感じてください。楽しい思い出ができるといいですね。ちなみにチケットの値段は、アレナ メヒコのリングサイド、550ペソ(手数料込)で列ごとに値段が下がります。一列目から四列目ぐらいはレスラーの乱闘に巻き込まれたりするのでご自分で考えてください。
現在、メキシコシティでは、大きなデモがありデモ情報を慎重に検討して旅行のプランを立てることをお勧めします。これから、年末年始にかけて更に大きなデモもあると考えられるので在メキシコ大使館に情報を提供してもらうのもいいかと思います。メキシコシティの日本大使館でも情報が手に入ると思います。

2019年8月19日 12時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

こめさん

ルチャ・リブレについて

こめさんのQ&A

すべての回答をみる