trv808さん

Made in Mexicoのお土産が買える場所

  • ショッピング
  • 移動

trv808さん

こんにちは。
近々、女ひとり旅で初めてメキシコシティへ行きます。

ポランコ~ソカロ近辺で、Made in Mexicoの質の良いお土産が手に入る場所を教えていただきたいです。
買いたいものは、プラスティック編みのメルカドバッグ、小ぶりのアレブリヘ、テナンゴ刺繍のショール・バッグ、などです。

シウダデラ市場へ行けば揃うと聞きましたが、メルカドに並ぶものは基本メキシコ産なのでしょうか?サンアンヘルの土曜市まで足を伸ばすべきでしょうか?
せっかくメキシコにお邪魔するのなら、国産のものを買いたいと思っています。

同スレッドですが、もし可能であれば、移動に関するアドバイスも頂けたら嬉しいです。
☆空港からソナロサのホテルへ公認タクシーを利用します。夜10時メキシコシティ着(安全に問題がなければこちらの方が便利)の飛行機なのですが、現地在住の方は利用を避ける時間帯ですか?
☆滞在中の移動手段、Uberとシティオでは安全面ではどちらがおすすめですか?
☆テオティワカンだけは公共バスを利用して行こうと考えています(ゆっくり博物館まで観たいので)が、現地在住の方は利用時どのように用心されていますか?

Thank you for your time in advance!
よろしくお願い致します。

2019年7月30日 16時35分

ニシケンさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、ニシケンさん

はじめまして、メキシコのお土産ですが、ご希望のものを一箇所で楽しみながら買うには、やはりシウダデラ市場がいいかと思います。テナンゴ刺繍(機械縫いは、裏を見れば一目瞭然)値段は、350ペソぐらいから高いものは7500ペソもあります。2000円ぐらいから45000円ぐらい、アレブリヘは、120ペソぐらいから、バックは、120ペソぐらいからあります。ゆっくり時間をかけて買い物をしてください。クレジットカードでの支払いも可能です。ビサ又はマスターカードが多くの店で使用が可能です。アメリカンエキスプレスは使えないお店が多いので注意してください。
飛行場の公認タクシーは、まず問題ないと思います。流しのタクシーよりüberの使用をお勧めします。
テオティワカンに行くには、車を持っていれば自家用車で行くことが多いです。ソナロサ地区ですと地下鉄インスルヘンテスからパンティトラン方面行きに乗りバルデーラスで乗り換えインデオスベルデ行きに乗りララサで再び乗り換えポリテクニコ行きに乗りアウトブス ノルテで下車をしてアウトブセス テオティワカン社のバスで行くことが出来ます。片道52ペソ15分ごとに出ています。
ちなみに飛行場で両替は、100ドル札が換金率が良いです。第1ターミナルについた場合正面の両替所はレートが良くないです。税関を出たら左に少し歩きレートの良い両替所で換金してください。100ドルで100ペソぐらい違う時があります。第2ターミナルは、税関を出た階の両替所がレートやや良いです。日本円は、換金率が極端に悪いです。
お役に立てば幸いです。

2019年7月31日 6時44分

この回答への評価

trv808さん
★★★★★

ニシケンさん、ありがとうございます!
現地の方のお声が聞けて嬉しいです。
メルカドの件、価格までありがとうございます。ゆっくり周って目利きごっこしながら買い物するのも楽しそうですね。
両替のアドバイスも、覚えて行きます。
¡Muchas gracias!

2019年8月1日 19時0分

追記

メキシコシティ在住のロコ、ニシケンさん

市場での買い物、値切り交渉も出来るかもしれません。一応少し安くならないかと聞いてみると良いです。

2019年8月1日 21時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

trv808さん

Made in Mexicoのお土産が買える場所

trv808さんのQ&A

すべての回答をみる