OGIさん

アマゾンフルーツ(クプアスの種子、苗木)の仕入代行依頼

  • 代理購入サービス

OGIさん

カカオの仲間のアマゾンフルーツ「クプアス」という植物の調達が
可能な方を探しております。

理想は、新鮮な種子で、発芽率が高い事がうれしいです。
植物検疫を受ける必要があるので、現地の種子輸出業者様とコンタクトが出来れば
可能かと思います。
継続的に輸入したいと考えておりますので、お力添え頂けると嬉しいです。

以上、可能性が御座いましたらお返事よろしくお願い致します。

2021年7月30日 10時50分

みきティーさんの回答

リマ在住のロコ、みきティーさん

こんにちは。ペルーで、日本茶の輸出入の活動しております。
お力になれるかもしれません。
この業者様のコンタクトはご存知でしょうか。もしくはこちらで、輸出業者を調べてコンタクト取る形でしょうか。

2021年8月2日 22時22分

この回答への評価

OGIさん
★★★★★

コメントありがとうございます。
色々調べてみると、輸出業者様は小ロットなので興味示さない模様ですので、
種子を種苗店より購入頂き、植物検疫証明書の取得、EMS(国際スピード郵便)で
発送を頂くという一連のフローのお願いとなりそうです。
この辺の対応が可能で御座いましたら、追記コメント頂戴できれば幸いです。
改めて、詳細ご相談出来ればと思います。

2021年8月2日 23時10分

追記

リマ在住のロコ、みきティーさん

そうなんですね。輸出業務しておりますので、その辺問題ありませんが。リマの植物マーケットに売っていない可能性があります。またEMSは現在ペルーまで止まっているのと、日本からの発送のみ受け付けてますのでDHLにての発送になります。また植物検疫証明書についても調べますが、書類の業務がかなり面倒になる可能性もあるかと思います。私がお茶を輸入した場合は証明取得に約2万円と3ヶ月ほどかかりましたので、ご参考まで。

2021年8月3日 2時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

OGIさん

アマゾンフルーツ(クプアスの種子、苗木)の仕入代行依頼

OGIさんのQ&A

すべての回答をみる