akiさん

シリコンバレーの移動手段について教えてください

  • シリコンバレーツアー

akiさん

3月初旬にカルフォルニアへの出張があります。同僚2名で、休日(土日)にシリコンバレーまで足を延ばして、IT企業/ミュージアムを回ってみたいと思ってます。レンタカーを使わず、公共交通機関等だけでの移動は難しいでしょうか?現地ガイド(送迎・チャーター)をお願いするのが現実的でしょうか?現地の交通事情について教えてください

2019年2月15日 0時0分

Happierさんの回答

サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、Happierさん

IT企業の中を見学するのは知り合いが居ないと難しいですが、前に行くだけならネットで住所検索してウーバーを使えば訪ねる事は可能です。土日は休みなので、中に入るのは難しいです。

公共交通機関(カルトレインCalTrain、VTA、バスを乗り継ぐのも可能ですが、時間が3倍はかかるのと、本数が限られているので、現地では渋滞を避ける、限られたルートで使用、をオススメします。日常生活はほぼ車での移動となります。

車で地域のご案内も可能ですが、物価高が影響し、個人として依頼されると高く感じられると思います。ルート検索プラスUberでご自身で移動、が一番現実的で実質的な移動になると思います。

2019年2月15日 0時20分

この回答への評価

akiさん
★★★★★

素早い情報ありがとうございます。Uber利用を検討してみます。

2019年2月15日 0時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akiさん

シリコンバレーの移動手段について教えてください

akiさんのQ&A

すべての回答をみる