Suenagaさん

ペルーでゲストハウス開業

  • ゲストハウス
  • 土地
  • 物件
  • ビジネス

Suenagaさん

初めまして。
私は日本国内、海外合わせて7店舗のゲストハウス運営しております株式会社fullcomissionの末永と申します。

コーポレートサイト:http://tentotentoten.com/hostel/

アメリカ大陸ですと、メキシコのプエルトバヤルタへ出店しております。

弊社では2020年内に全世界てゲストハウスを20店舗開業する事を計画しており、現在フィリピン、ラオス、オーストラリアなどで物件調達を行なっておりますが、次のマーケットとして南米を見据えております。

そこでペルー在住の方々の目線で、ペルー進出の賛否、また出店する際の有力なエリアなどご意見を頂けますと非常にありがたいです。

また現地で物件調達のお手伝いをして頂ける方も募集しております。
ご紹介頂いた物件が成約に至った場合、30〜50万程度の報酬をお支払いさせて頂いております。

何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

2019年5月28日 23時27分

Miyoshiさんの回答

リマ在住のロコ、Miyoshiさん

suenaga様

こんにちは、はじめまして。みよしと申します。

ペルーへの旅行渡航者数2008年以降から右肩上がりです。日本人渡航者数自体は2013年をピークに少し下がってきていますが、宿泊をする日本人は増えているようです。2016年は199,638人だったのが2017年には211,877人と前年と比べて+6.1%でした。宿泊日数は平均1.6日から1.7日に増えました。ドイツ人やフランス人も同じような平均宿泊日数です。中国人に関しては平均2.8日です。

日本人旅行客が訪れる主な街はクスコ、リマ、イカ(ピスコ)、プーノです。多くの方がリマで一泊をしその後クスコの方へ行くといったようにリマよりもマチュピチュやクスコを中心に旅をするそうです。ですが、リマも歴史地区や断崖絶壁の海岸や高級レストランなど魅力的な部分も数多くあります。ナスカに関しては、もうあまり人気がなく高価だったり、ホテル数がすくないだのといった理由で訪れる人が減っているような気がします。イカ(ピスコ)は砂漠砂丘(オアシス)やペルーのお酒ピスコでも有名でナスカから一番近い都市です。

リマでしたら、疲れをいやすために一泊する方が多くまたエリアとしては空港からあまり遠くなく歴史地区への交通便もよろしいところであれば尚よろしいかとお思います。

ミラフローレス地区は定番で旅行客者が多く宿泊先として選びます。理由は治安が良いのと数多くのレストランやお店があるからです。地価がリマ市の中でも一番高いほうです。

私がジャストポイントだと思う地区はプエブロ リブレ地区です。治安はミラフローレスほどよくないですが、安全な地区のほうです。その地区には国立考古歴史学博物館やラルコ博物館もあります。すぐ隣の地区には日本大使館や日系会館がありその二つの地区の境目がポイントですね。ミラフローレスから空港まで1時間半のところ、この地区からでしたら車で1時間ほどです。歴史地区と空港の中間点にある地区です。ミラフローレスと空港の中間点でもあります。車で10分ほどのところに大型ショッピングモールまた違う方角へ車で10分ほどのところに比較的大きな市場があります。その市場はリマ市内市場で4番目ぐらいに大きな市場です。ほかの市場と比べてっ治安が割といいのが利点です。

ちなみにクスコ市内でもリマ市と同等に地価が高いところが多くあります。

ホームページを拝見させえもらったところ少しペンションのような雰囲気で楽しそうな空間に見えました。土地の大きさとしてはどれぐらいをお探しでしょうか。ゲストハウスのコンセプトとしてそのホテルの位置する周りの雰囲気なんかあったりするのでしょうか。

拝見して伝わったコンセプトとしては、民宿のような空間で人と触れ合う場であり、また日常と違った経験が味わえる空間だと感じました。私も泊まってみたいと思いました。

少し長文になりましたが、私が分かる範囲で回答させえもらいました。何かほかに質問があればご協力いたします。

みよし

2019年5月29日 14時35分

この回答への評価

Suenagaさん
★★★★★

こんにちは!
丁寧なご回答ありがとうございます!

メキシコの店舗の現状の確認の帰りにクスコにも滞在する予定です!
実際に現地でお会いできればと思いますので、
ご連絡いただくことは可能でしょうか?
質問のコーポレートサイトのメールアドレスにご連絡お願いします。
またはsuenaga hiroyaでfacebook申請していただけると助かります。

2019年7月15日 22時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Suenagaさん

ペルーでゲストハウス開業

SuenagaさんのQ&A

すべての回答をみる