フンボルトさん

3月下旬の服装について

  • 観光ガイド

フンボルトさん

はじめまして。
3/18日から10日間リマを中心に観光します。
その頃の服装はどんな感じがいいんでしょうか?

そして、町歩きをする際の格好についても質問です。
荷物はバックパックにいれて行こうと思っていますが、引き裂かれるかもしれないとネットで見て悩んでいます。
町歩きの際に最適な格好はどんな格好でしょうか?
初歩的な質問だとはおもいますが、みなさんのご返答お待ちしております。

2019年3月3日 21時58分

Miyoshiさんの回答

リマ在住のロコ、Miyoshiさん

3月下旬から昼間の気温が4度近く下がります。それでも、24度ぐらいなので暖かいです。半そで+ジャケットや薄い長袖+薄い上着OKです。夜は肌寒い海風の対策としてジャケットは必要不可欠です。昼間の日光が強いのでUVカットの対策も必要です。

ポイントとしては、
ブランド名の目立つ服やデザインが凝ったものは極力着ないこと(気をひかないため)。
バッグパックは肩の高さを超えるほど大きいものでないこと。
カメラ等はバッグの中に。ぶら下げるのは避けましょう(旧市街地では特に厳禁)。
腕時計など高価なものは空港で預けましょう。 
財布、もしくは現金(カード)を体のどこかに隠しましょう(内ポケットや靴底など)。そして、偽財布など用意しておきましょう(少量の現金でもいいので入れておくといいですよ)。
人通りの多い場所観光客の多いところを通りましょう。 
緊急連絡先など暗記、重要用語の把握など。必ず人を疑って行動してくだささい。

あくまでも対策なので観光はゆっくり落ち着いいてしましょう。 楽しんでください!!

2019年3月4日 6時32分

この回答への評価

フンボルトさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
昼間と夜の温度差が結構あるんですね。
一応ユニクロのウルトラライトダウンを持っていこうかなと考えています。
緊急連絡先は全く頭にいれてませんでした。ありがとうございます!

2019年3月4日 21時5分

追記

リマ在住のロコ、Miyoshiさん

それで大丈夫です。気候にも合ってると思います。夜は19度ぐらいですね涼しいですよ。

2019年3月5日 8時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フンボルトさん

3月下旬の服装について

フンボルトさんのQ&A

すべての回答をみる