noriさん

ロンドンシティ空港からの1日

  • 観光アドバイス

noriさん

来週金曜日にロンドンを訪問します。シティ空港からサウスケンジントンのホテルに入り、ビッグベンなどの有名所をサラッと見た後、ハロッズで買い物をしてホテルに早めに戻るつもりです。当方80近くになる母が同行しております。

質問です。空港からホテルには地下鉄よりUBERなどを利用した方が老婆には良いでしょうか?乗り換えが何度も入り、階段を上り下りするのかと思うと不安です。

それから市内観光も兼ねて、1日フリーの2階建てバスのチケットを買ってサウスケンジントンから出発し、乗り降りしながら見て回り、ハロッズ→ホテルへと帰ろうと思います。私の勝手な計画ですが、このプランでスムーズにいくでしょうか?母の事を考えるとなるべく地下鉄より、バス、タクシーを利用したいと思っています。

長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

2018年4月25日 23時58分

豆太郎さんの回答

ロンドン在住のロコ、豆太郎さん

nori さん

はじめまして。
内容読ませていただきました。
私にも80代の父がおり、もし父が来たら、を想定しながらの回答です。
空港からホテルへはタクシーをおすすめします。長旅ですのでおもいのほかお疲れになると思います。

市内の移動、もできれば個人ガイドさんの車やタクシーがよいのではと思います。
市内繁華街は常に観光客が多く移動のさい、やはり思いがけず疲れることがあると思うので。

ホップオンオフバス(二階建ての観光バス)にお乗りであれば乗り換えはなさらず 街をバスから眺めるのがよろしいかと。
おすすめはテムズ川沿いまでバスで行かれボートにのられるのは宜しいのではと思います。バス プラス テムズ川ボートツアーというコースがあり観光の方にはおすすめです。

ご旅行たのしまれますように。。。

豆太郎

2018年4月29日 23時38分

この回答への評価

noriさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。大変参考になります!
2階建バスの階段上り下りは母にはきついでしょうね。テムズ川くだりはおススメなのですね。利用してみたいと思います。今週末は少し気温が上がるようなので気持ちよく観光もできるのではと、楽しみにしています!

2018年4月29日 23時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

noriさん

ロンドンシティ空港からの1日

noriさんのQ&A

すべての回答をみる