ファーナさん

ロンドンでの鉄道の乗り換え時間について

  • 鉄道の旅
  • ロンドン 地下鉄

ファーナさん

5月にイギリスを訪問し、鉄道で各地を巡る予定です。その際にホテルから地下鉄を利用し、乗り換えて鉄道を利用する予定なのですが、地下鉄の改札口から鉄道の改札口までの所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? 駅によって違いはあると思いますが、目安的な時間を教えて頂けると嬉しいです。(当方軽装での移動を考えています)

2019年4月14日 7時4分

Rakatakさんの回答

ロンドン在住のロコ、Rakatakさん

ファーナさん

はじめまして。当方イギリスに長年住んでいるものです。どちらの駅か具体的に教えて頂けましたら、お伝えできますよ。

宜しくお願いします。

Rakatak

2019年4月14日 17時33分

この回答への評価

ファーナさん
★★★★★

回答ありがとうございます! 利用駅はキングスクロス、パディントン、ウォータールー駅になります。 他のロコの方々の意見を参考に1時間弱位を見込んで行動しようと思っています。<乗り換え時間

2019年4月14日 20時57分

追記

ロンドン在住のロコ、Rakatakさん

了解です。
どの駅も切符買ったりするのであれば、国鉄を乗る最低30分前には到着していることを推奨します。

Kings cross→Metropolitan, Hammersmith and city, circle線は半地下なのでそんなに国鉄から遠くないですが、その他は地底から5分はエスカレーターで上がる必要があります。またSt Pancras駅は若干地下鉄から遠いところにあるのでご注意を。

Paddington→Hammersmith and cityとcircle線のプラットフォームだけ、別の出口にあります。チケットホールに出なくてはいけない場合、15分くらい余計に見た方がいいでしょう。

Waterloo→この中では1番シンプルですが、Waterloo and city線は1番チケットホールに近いところを走っています。この駅はプラットフォーム数が多いので、歩く距離が長くなることを覚悟してください。

旅行、楽しんでくださいね!

2019年4月15日 2時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ファーナさん

ロンドンでの鉄道の乗り換え時間について

ファーナさんのQ&A

すべての回答をみる