yukhoeさん

フランクフルトでバームクーヘンを買える店

  • グルメ
  • カフェ
  • ショッピング

yukhoeさん

フランクフルトでバームクーヘンを買える店を探しています。
こちらのサイト(https://trip-s.world/germany-baumkuchen)だと、「Zarges」という店で買えるということでしたが、googleで検索したところ閉店したと出てきます。どこか良いお店はないでしょうか。

2019年5月5日 19時59分

フランヨークフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

yukhoe様

はじめまして。
日本よりも以外と見かける頻度が少ないバウムクーヘン。
フランクフルト市内で間違いなく売っているのは、Hauptwacheの地下の入り口から「Galeria Kaufhofの中に」入ってすぐに右手前方あるパン屋さんです。
ドイツではチョコレートやアイシングがかかっているものが殆どで、そちらにあるものもチョコレートでコーティングされたものです。
こちらのものを私は食したことがありませんが、そちらのパンはとても美味しいので、バウムクーヘンも美味しくあって欲しいところですね。

入り口から右手側に丸いカーブを描いたショーケースにパンやケーキが並んでおり、ちょうど入り口から見えない奥の方にありますので、右手ショーケースに沿って奥の方へと移動してみてください。
バウムクーヘンはグラム売りのことが多く、
重さによって金額が微妙に違います。

また、余談ではありますがフランクフルト中央駅から電車で1時間10分ほど行ったLimburg( an der Lahn)というロマネスク様式の美しいDomがある可愛い街にはKosmolという老舗お菓子屋さんがあり、そちらのバウムクーヘンは有名です。こちらもチョコレートコーティングがされていますが、スイートチョコと、ビターチョコが選べます。
どちらも美味しいです。
リンブルクに行く時間はないかもしれませんが、日帰りで行くには木組みの可愛い町並みでオススメです。
ハイデルベルクの方が行く価値はあるかと思いますので、参考までに^^

美味しいバウムクーヘン情報が集まって出会えますように!!

フランヨークフルト

2019年5月6日 3時7分

この回答への評価

yukhoeさん
★★★★★

フランヨークフルト様

Galeria Kaufhofのとても詳しい情報ありがとうございます!行った時に迷わないよう、シミュレーションしていきたいと思います。Limburgのお店も、とても気になります。ライン川含めそちらの方面にも行きたいと思っていたので、ぜひ検討に加えてみます。ありがとうございました。

2019年5月6日 12時23分

追記

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

あれから少しですが、フランクフルト市内でバウムクーヘンを置いているお店を検索してみました。
古くはクリスマスシーズン、最近では結婚式などで活躍するお菓子のようで、いつもあるとは限らないようですが、この4店舗が作れるようです。

https://www.konditorei-hollhorst.

http://www.konditorei-amendt.

http://www.cafe-ruppel.de/konditorei-ruppel.

https://www.iimori.de/patisserie

飯守さんは日本人女性がオーナーさんで、
日本の美味しいケーキ屋さんの味が楽しめる貴重なお店です。
私はこの4店舗どのバウムクーヘンも食べたことはありませんが、写真を見る限りバウムクーヘンだけにとどまらずケーキも美味しそうですね^_^

どうか置いてありますように!
なにかお手伝いができそうでしたら、直接メッセージくださいませ。
簡単なリサーチくらいかもしれませんが、自分のおやつ情報源としても役立ちますから、リサーチ代金はいりませんので^_^

では、長々と失礼しました!

2019年5月6日 19時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yukhoeさん

フランクフルトでバームクーヘンを買える店

yukhoeさんのQ&A

すべての回答をみる