mikiさん

パリからロンドンへ日帰り

  • 観光
  • 旅行

mikiさん

今月末にパリに一週間程滞在します。せっかくなのでユーロスターに乗って日帰りでロンドンへ行ってみたいと考えているのですが、日帰りでの観光は可能でしょうか?女一人です。
ヨーロッパは初めてで、フランス語は全くわからず、カタコトの英語で乗り切れるのか少々不安です。

行きたい場所は
バッキンガム宮殿 衛兵交代 宮殿内が見学できれば見学
ビッグベン
ウェストミンスター寺院
どこかでアフターヌーンティー
ハロッズで買い物

今のところ上記のような感じです。(また増えるかもしれませんが)

詳しい方のご意見伺えばありがたいです。

よろしくお願い致します。

2023年9月6日 4時51分

DJYummyさんの回答

ロンドン在住のロコ、DJYummyさん

はじめまして。
バッキンガム宮殿の衛兵交代は朝の11時頃なので、それに間に合うユーロスターでの到着なら見学可能ですが、そうじゃなかったら一泊して次の日の朝がいいと思います。
バッキンガム宮殿、ビッグベン、ウエストミンスター寺院はほぼ同じエリアにあるので日帰りでも大丈夫かと思います。
アフタヌーンティーをハロッズですればいいかもしれません。
その他アフタヌーンティーはフォートナム&メイソンをお勧めします。
もしよければ、アフタヌーンティー同行または手配承ります。

お役に立てれば何よりです。

2023年9月6日 9時17分

この回答への評価

mikiさん
★★★★★

初めまして。色々と調べていましたら、交代式を最後まで見ると長そうなので、サクッとみて移動しようかと思います。人混みで動けるのかどうかが問題ですが。。。見る場所などを考える必要がありますね。

アフタヌーンティーはハロッズかフォートナム&メイソンのどちらかにしようと思います。

アドバイス頂きありがとうございます。参考になりました。

2023年9月6日 18時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mikiさん

パリからロンドンへ日帰り

mikiさんのQ&A

すべての回答をみる