yoko0346さん

ピアノの練習場所を探しています。

  • 留学
  • 音楽
  • 留学相談

yoko0346さん

音楽留学のための入試で来年ボルチモアに滞在予定です。一週間ほどピアノ(できればグランド)を練習できるスタジオかピアノの置いてある家(民泊)を探しています。お手伝いをお願いできる方いらっしゃいますか?

2018年7月2日 15時33分

DCNewYorkさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、DCNewYorkさん

こんにちは。

現在ニューヨークに住んでいますので、直接はお手伝いできません。ごめんなさい。

その音楽学校が、ボルチモアのワシントンモニュメントの近くにある音楽学校でしたら、歩いて行けるところに、民泊はたくさんあると思います。また、ピアノの練習できるスタジオもあると思います。ネットでお調べいただくのが早道かと思います。

ただ、その地域は、通りが一つ違うだけでかなり危険な地域がありますので、ボルチモアに住んで慣れるまでは、夕方以降は一人で外にでないほうが良いと思います。

あるいは郊外の学校でしたら、その学校の寮に泊めてもらうのが一番良いと思いますが、それができない場合は、近くのホテルか民泊かと思います。その場合は、スタジオに行く場合も含め、車での移動になりますので、ウーバーなどの利用をお勧めします。

2018年7月3日 21時43分

この回答への評価

yoko0346さん
★★★★

DCNewYorkさま
メッセージありがとうございます。
音楽学校は、中心地でグーグルの画像を見る感じでは危険かどうか分からなかったのですが、このあたりも通りが一つ違うだけでも危険な地域があるのですね。
移動もタクシーかウーバーですね。
教えてくださり、ありがとうございます。

2018年7月7日 15時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yoko0346さん

ピアノの練習場所を探しています。

yoko0346さんのQ&A

すべての回答をみる