annnaさん

ブエノスアイレス女性一人旅について2018/08/06

  • 治安相談
  • 女性一人旅

annnaさん

はじめまして。質問させていただきます。
期間、人数: 来週から10日ほど女性一人(30代半)でブエノスアイレス旅行を計画しています。
目的: 建築や街並みを見て、写真(フィルムのクラシックカメラで)を撮りたいと思っています。

質問: ネットの知識で恐縮ですが調べてみましたところ治安については、女性一人では危険、かつ写真などを持って出歩くのも危険というのを書いてある方が何人かいました。実際のところはいかがでしょうか。

ガイドさんをお願いすれば、そのあたりはクリア出来るものでしょうか?

宜しくお願いいたします。

2018年8月6日 16時40分

Herotoさんの回答

ブエノスアイレス在住のロコ、Herotoさん

場所によりけりです。日中から危険な場所もあれば、夜になっても危なくない場所はあります。ブエノスアイレスに来てから、首からカメラを下げている人は見なかったような…。比較的、日中はそれほど危険ではないと思います。その理由として、街中で普通にイヤホンを耳につけて歩いている方を多々見かけるからです。まあその人たちは慣れているからなのでしょうが。でも、まあ大丈夫であろう理由はイヤホンが証明してくれていますので。

2018年8月21日 6時39分

この回答への評価

annnaさん
★★★★★

ご回答誠に有難うございます。
皆様からのアドバイスをもとに、結局南米に慣れていないので、今回は見送ることにしました。
ご丁寧にありがとうございました。

2018年8月25日 15時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

annnaさん

ブエノスアイレス女性一人旅について2018/08/06

annnaさんのQ&A

すべての回答をみる