とわさん

トロントで住まいの見つけ方について質問します。

  • 長期滞在相談
  • 住まい探し
  • 住まいに関する情報
  • 滞在支援
  • 滞在サポート

とわさん

初めまして。
娘と二人でトロントに滞在を希望しています。
目的はきちんとしたものが無く、心の問題などでしばらく日本を離れたいという事情です。
できれば半年ほど滞在したいのですが、住まいをどうやって探すのか分かりません。
日本から探して行く方法、トロントでホテルなどに滞在中に探す方法など。
アドバイスを頂けますと嬉しいです。
ちなみに、私は50歳、娘は28歳です。
宜しくお願いします。

2018年5月6日 14時21分

いちさんの回答

トロント在住のロコ、いちさん

トロントははじめてでしょうか?それであれば下記のようなサイトから気にいったところで短期間過ごして見てから落ち着かれた方が良いのではないでしょうか?周辺の環境や交通機関の便利さなど住んで見ないと分かりにくいですよね
Aiabnbなどのホストの方には現地観光案内までしてくれる気の聞いた優しい方もたくさんいます。地元の方と少しでもコネクションを作るには手っ取り早く良い方法だと思います。
こちらに来てからレンタルホーム等でインターネット検索すればいくらでも情報は得られます。日本領事館、日本食レストランには日系のフリーマガジンも数種類揃えてありますので万が一にも日本語の通じる弁護士、医療等のサポートが必要な場合の情報も色々得られます。
https://www.homestay.com/canada/toronto?hs_campaign_id=409810577&hs_adgroup_id=49557026297&gclid=Cj0KCQjwz7rXBRD9ARIsABfBl83Y2TbsApXATyVJelYRzhNjJGzttwkfIf1H-0SgPxV62OqDsuTEM6IaAg6mEALw_wcB
https://www.airbnb.ca/s/Toronto--Canada
https://www.rentbyowner.com/?device=m&Campaign=838068428&Adgroup=50681020732&Keyword=holiday%20rentals&utm_source={google}&utm_medium={cpc}&gclid=Cj0KCQjwz7rXBRD9ARIsABfBl81ETAMrBLw_k0ZHX5iJGnsyX-UKN4hGSQb764VRGF50ZCt53gEEWvcaAuNpEALw_wcB

2018年5月6日 23時2分

この回答への評価

とわさん
★★★★★

初めまして。
とても早くにお返事を頂きありがとうございました。
急に沢山の方からお返事を頂いて、頭がぐるぐるしてしまいましたw
でもとても勉強になりました。
教えて頂いたサイトは知らなかったのでとても助かります。
ありがとうございました!
トロントは初めてなので、やはり現地で見て廻って決めた方が良いですね。

頂いたお返事の中に、観光での滞在は3ヶ月ですというお話がありまして、
私は6ヶ月と間違えていました。

もう一度じっくり考えて計画を立ててみます。
また質問させて頂く事もあると思います。
その際には是非アドバイスを頂けますと嬉しいです。

2018年5月8日 10時32分

追記

トロント在住のロコ、いちさん

サイトコピペしたんですけどうまくリンクされていなかったようですいません。きちんと検索できていたのならいいですが。
日本人の観光なら6ヶ月滞在できると私も思います。もし3ヶ月だとしてもこちらに来てからいくらでも滞在延長は可能です。ビジターの延長申請は$100です。2017年度末の話ですが。
ビジターで1年以上滞在されている方も方もいます。これから夏に向けて毎週末イベントが盛りだくさんです。トロントの夏、楽しめると良いですね。

2018年5月8日 10時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

とわさん

トロントで住まいの見つけ方について質問します。

とわさんのQ&A

すべての回答をみる