credorさん

3月下旬のラスベガス観光について

  • オススメの観光

credorさん

3月24日から6日間ラスベガスに行きます。

①ラスベガスでおすすめの時間の過ごし方をアドバイスいただけますでしょうか

②グランドキャニオンやアンティロープ、セドナなど効率よく観光する場合、どんな観光ルートがお勧めでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2019年12月30日 9時1分

ミワさんの回答

ラスベガス在住のロコ、ミワさん

Credorさん
初めまして。美和と言います。ラスベガスに2012年の1月から住んでいます。最初の1年は日本の観光会社でガイドとして働いていました。ラスベガスに6日後滞在であれば、ラスベガスだけではなくてアリゾナ州やユタ州、ラスベガスの郊外にある州立公園などを訪れると良いと思います。私からの質問ですが、こちらで車をレンタルされるのでしょうか?6日間ラスベガスにお泊まりになるのでしょうか?例えば、1泊2日でグランドキャニオン、モニュメントバリー、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドを周れます。もし、その方法がよろしければ、またご連絡ください、その経路、時間の過ごし方等を詳しく説明させていただけいます。
まず、グランドキャニオンとアンテロープの経路の前に、もしアンテロープの予約をされてなければ今すぐにしてください。私がツアーをさせていただいたところはまだ人気の場所ではなかったのですが、今となっては誰でも行くスポットになってしまってます。アンテロープキャニオンにはアッパー(upper)とローアー(lower)があります。両方共予約がなければ入れません。
では、グランドキャニオン、アンテロープを日帰りでとおっしゃるのであれば私の勤めていた観光会社の経路を書かせていただきます。
まず、朝早くラスベガスを出発15号線北に向かいます。ユタ州のハリケーンの出口で降ります。その出口が9号線(W State street)になります。次にS Main Streetを右に曲がりそして、150メートルくらい走ったらE 100 Sを左に曲がり59号線に行きます。しばらく59号線を走るとユタ州からアリゾナ州に入ります。そこで、同じ道路の名前が379号線に変わります。しばらく389号線を走るとMain Streetに出ますのでそれを左に曲がります(北に向かいますのでN Main Streetです)その道路は89A号線です。その89A号線を暫く走るとカナブ(Kanab)という町に入ります(しばらく信号を見ていないので懐かしくなると思います)。そして、E 300 S (信号)を右に曲がると89号線になるのでそれを暫く走ります。そうすると、左にパウエル湖が見えてきます。それを見ながら同じ道を走っていくとグレンキャニオンダムが見えてきます。その橋を渡ります。道なりに右に方向に走っていきます。(ここでページPageという街に入ります)その後ノースレイクパウエルブルバード(N Lake Powel Blvd)を左に曲がります。次にカッパーマインロード(Coppermine Rd)を左に曲がり次に98号線を左に曲がります。暫くいくと右にアッパーアンテロープキャニオンと左にローアーアンテロープキャニオンの出発点の小屋とか観光客の車がたくさん止まってるのが見えてきます。
このページの町でホースシューベンドにもいくといいと思います。
その後グランドキャニオンに行くには、私は89号線そして64号線を走って、グランドキャニオンの東口から入ります。東からのグランドキャニオンにはデザートビュートいうポイントがあるのでそこで一番近いコロラド川が見れます。その後に、公園内64号線を40分くらい走り、メインの南側にきます。そこになマーサーポイント、ヤバパイポイント、ブライトエンジェルロッジポイントがあるので、楽しめると思います。マーサーポイントからヤバパイポイントまで歩道があるのでそこも歩くといいと思います。もし、夕日を見るのでしたら、ヤキポイント(園内無料バスしかでいけない)で楽しむのもいいと思います。その後、南口から64号線で出て、1時間走り、40号線の高速道路をにしに向かいラスベガスに戻ります。
その後、グランドキャニオンに向かいます。
長くなってしまいましたが、こんな感じです。
ベガスの近くにバリーオブファイアーもありますので、そこでハイキングもできます。
フーバーダム、レッドロックキャニオン、チャールストン山、もあるので郊外の楽しみもあります。長くなってすみません。
セドナですが。。地図を見られてわかるようにセドナとグランドキャニオンはフラッグスタッフから南と北に分かれてます。1日で回るのは難しいので、セドナで1泊、グランドキャニオンで1泊(夕日と朝日が見れます)した方がいいです。
セドナとかのホテル、ベガスの楽しみ方はまた今晩にも書かせていただきます。もしご質問等ありましたらいつでも聞いてください。

付け足します。
ベガスの過ごし方はいろいろあります。カジノがお好きでしたら、一番簡単ですね。食べるのがお好きでしたら、有名なシェフのレストランが沢山あるのでそういうところに行って食べるのもいいと思います。ラスベガス名物のオールユーキャンイート(食べ放題)にもあります。

2020年1月3日 4時36分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご返事が遅れまして申し訳ございませんでした。
詳しい情報ありがとうございます。
個別に相談させてくださいね。

2020年3月13日 6時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

3月下旬のラスベガス観光について

credorさんのQ&A

すべての回答をみる