Yamataroさん

バレンシアの陶芸を見たい

  • アート
  • 陶芸
  • 観光案内

Yamataroさん

9月にバレンシアに3日間滞在する予定です。 
スペインの陶芸を見たいと思っています。リヤドロ工場や国立陶器博物館には行こうと思っているのですが、他にも陶芸の工房などおすすめがあれば教えていただきたいです。

2018年6月17日 0時32分

Chinatsuさんの回答

バレンシア在住のロコ、Chinatsuさん

質問ありがとうございます。

バレンシア市内では、Plaza de la Reina(レイナ広場)のパサージュを抜けたところにある「Artesanía Yuste」と言うお店が品数も一番多いかなと思います。現在はかなり数が減りましたが、「Artesanía Yuste」からも近い、Plaza Redonda(レドンダ広場)にスペインタイルや陶器を売っているお店があります。

バレンシアから地下鉄で30分のマニセスはであれば、陶器博物館などもありますが、事前予約すれば工房見学もできる場所があります。「La Cerámica Valenciana」と言う工房です。「La Cerámica Valenciana バレンシア マニセス 工房」と検索すると日本語でも訪問された方の情報がネット上にあります。こちらは工房見学が出来なくても、ショップとつながっている展示室は本当に素晴らしく、見せてもらう価値ありです。私も2回ほど見学しました。

「La Cerámica Valenciana」の近くにある、バレンシアの陶芸協会「AVEC-GREMIO: Asociación Valenciana de Cerámica」の建物1階部分には協会会員の陶芸家やタイル職人の作品が置いてあり買い物もできます。品数も多く個性あふれているので見ごたえあります。こちらはショップにいる方が英語・スペイン語・フランス語が堪能です。場合によっては工房を見せてもらうこともできるかもしれません。(事前予約なしでしたが、陶芸家の友人を案内していたので中を見せて頂けました。)

町中では、ツーリストインフォメーションの建物が素晴らしく、Avenida de Blasco Ibáñez(ブラスコ・イバニェス大通り)にはマニセスの伝統的な陶芸やバレンシアの風俗を描いたタイル画があります。

素敵な滞在になりますように!

2018年6月17日 17時13分

この回答への評価

Yamataroさん
★★★★★

とても丁寧にお返事いただきありがとうございます。
作家ものの作品も見たいので行きたいと思います!ありがとうございました!?

2018年6月18日 0時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yamataroさん

バレンシアの陶芸を見たい

YamataroさんのQ&A

すべての回答をみる