Shinosukeさん

アトランタ空港での乗り継ぎ時間での空港外出

Shinosukeさん

手違いでアトランタ空港の乗り継ぎ時間(日本→アトランタ→米国内)が6時間ちょっとできてしまいました。その間に空港から市内観光にいくことはできますでしょうか。その場合はどこの出入り口から空港外にでればいいか教えてください。乗り継ぎだと、入国審査後すぐに荷物を再度あずけて、セキュリティーゲートに進むイメージしかできないもので、その間に外に出れるのでしょうか?また夕方~20時くらいのアトランタダウンタウンや地下鉄の治安はいかがなものでしょうか。教えて頂けたらさいわいです。

2019年5月12日 15時0分

Chachaさんの回答

アトランタ在住のロコ、Chachaさん

直行便で来た場合はInternational Terminal に着くので、TaxiやUberを利用するならそこから、Martaという電車を使うならDomestic Terminal行きの無料シャトルに乗り、Domestic Terminalに移動してから電車に乗ることになります。
6時間あるなら充分簡単な観光はできます。でも時間に限りがあるので、Uber使用がおススメかと。電車は時間が車移動の倍かかるので。電車の治安は人それぞれ感じ方が違うかと。私は怖くないです。日本からの出張者で大丈夫な人達も多々います。人種差別、偏見を持っている人達、日本人以外の人種の人達慣れていない人は怖いと思うかと。 でもUberのアプリをインストールして使う方が安くて簡単だと思います。
車で15-20分のダウンタウンならコカコーラ ミュージアム、CNNツアー、水族館に行けます。買い物なら30分ぐらいのLenox Mall ぐらいなら行けるんじゃ無いでしょうか?。 ただ空港には出発1時間半ぐらい前には戻って来ることをオススメします。

2019年5月12日 19時52分

この回答への評価

Shinosukeさん
★★★

ありがとうございました。夕方着なのでコカコーラミュージアムなんかはしまっているようです。

2019年5月14日 19時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Shinosukeさん

アトランタ空港での乗り継ぎ時間での空港外出

ShinosukeさんのQ&A

すべての回答をみる