Saotaさん

カラマズー周辺で子どもが遊べる場所・英会話教室はどこですか?

  • 観光案内
  • ガイド

Saotaさん

はじめまして。
夫の駐在に同行してカラマズー周辺へ近々引っ越します。
赤ちゃんと幼児を持つ二児の母です。
アメリカに住むのは初めてで、海外旅行の経験は少なく英語のスピーキングは初級レベルです。会社には夫以外の日本人はおらず、なんとかカラマズーの日本語が話せる人と知り合えないかと思っています。
カラマズーでの生活が不安なので質問させていただきます。

カラマズー周辺で子どもが遊べる場所はどこですか?
おすすめスポットや公園はありますか?

また、カラマズー周辺のEnglish class があるESL ,YMCA の情報が有れば知りたいです。図書館のキッズスペースや教会の託児を利用することは一般的ですか?
日本の英会話教室で教えてもらい自分でも検索してみましたがよくわからないので何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

2021年8月4日 3時54分

YOLOさんの回答

ノバイ在住のロコ、YOLOさん

ミシガン州カラマズーへのお引越しとの事、いろいろ不安な点も多いかと思います。
私はカラマズーから東へ2時間、ノバイという日本人が大変多い地域に住んでおり、カラマズー周辺の情報はそれほど持っていないのですが、そこから近場のBattle Creek には日本企業の集まりもあってある程度多くの方が住まれているかと思います。(具体的なアドバイスが出来ず申し訳ございません!)
私はアメリカの会社に日本人1人で働いている事もあり、別の会社の駐在その他の方に英語を教えさせて頂く事 もございます。うちの子供もノバイの中学校・小学校のためあまり共通した話題をご提供できないかもしれませんが、もし何か役に立てる事があれば、遠慮なく仰ってください。

2021年8月7日 22時32分

この回答への評価

Saotaさん
★★★★★

YOLOさん
ご回答いただきありがとうございます。
バトルクリークやノバイに日本人が多いことは夫から聞いていました。そこに住めたらよかったのですが。
カラマズーに住んでいる日本人と知り合えることを願ってます…。
向こうで困ったらご相談させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いします。

2021年8月8日 22時28分

追記

ノバイ在住のロコ、YOLOさん

カラマズーから西に40分ほど車で走るとミシガン湖のビーチに着きます。海のような大きさですので多少の波もあり、夏は海水浴で賑わっていて駐車場も無料が殆どです。また、ミシガンの秋(10月~11月)は紅葉が美しく、癒される事も多いかと思います。お知り合いがいらっしゃらない中での不安も多いかと思いますが、良い船出を応援しております!

2021年8月8日 22時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Saotaさん

カラマズー周辺で子どもが遊べる場所・英会話教室はどこですか?

SaotaさんのQ&A

すべての回答をみる