加須在住のロコ、TAKA-JPさん

海外旅行、質問の追加質問です。

  • 新型コロナ

TAKA-JPさん

前回、現地へのコロナ対策の質問に答えていただき、ありがとうございます。
質問の変更や、追加がわからないので、再質問させてください。
旅行する前提で質問していたのですが、やはり、ラスベガスを旅行するにはまだ早いと思われますか?
ワクチンは、大人2人3回接種、14歳3回接種、11歳2回接種です。

2022年7月15日 19時36分

Atsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

こんにちは。
ベガスのコロナ状況ですが(Southern Nevada Department of Heath)のデータを見ると陽性211人でも6月28日の記載ですし・・・けれどほとんどの人が病院に行くわけでないのでもっとたくさんの要請者がいると思います。

こちらでは、家庭用検査キットが政府から配られていて家で検査が受けられるようになっていて陽性の人は薬が貰えるシステムになっていますけれど、症状の軽い人は検査もしませんから感染具合は全くわからないです。 マスクはしたい人がすれば?なメンタルなので着用している人は少ないです。

ワクチンしていれば大丈夫でないですか?というのが私個人の意見ですけれど最終の判断はTAKAさんの判断で決めてください。ニュースによると数は増えているという事です。
旅行するには早い?というよりは今のうち?これからまたどんどん増える傾向にあるみたいなので。(それでも無視するでしょうけど・・・)

2022年7月19日 3時56分

この回答への評価

加須在住のロコ、TAKA-JPさん
★★★★★

Atsukoさま
ご回答ありがとうございます。
2年前に行きたかったんです。来年は受験生。
ただ見せたい。感じさせたいだけなんです。
2日位の滞在で、うまく過ごせる方法があると良いのですが‥。
アドバイスありがとうございました。

2022年7月19日 7時1分

追記

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

いまのうちに旅行したほうが良いと思います。(個人的な意見)
11月に中間選挙があり、あまりにも常識はずれの異常なゾンビランドの選挙となりますので何が起こるか想像もつきません。世界経済情勢やロシアの戦争もありますから行けるときにチャンスを逃さないようにと思います。
来てしまえばコロナが流行っているような事は感じないでしょう。マスクや手洗いに気を付けていれば大丈夫だと思います。(個人の意見でです)
2日間だけの滞在とのこと、バスを利用してのホテルからホテルの見学でも楽しいと思います。ホテル見学は2日もあれば十分ですが歩く距離がハイキング並みになりますから覚悟!
ユーチューブに世界中の人の動画が載ってます。バス、モノレール、ホテル
英語で検索してみてください。それだけでもベガスに行った気分になれるかも。

2022年7月19日 9時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

加須在住のロコ、TAKA-JPさん

海外旅行、質問の追加質問です。

TAKA-JPさんのQ&A

すべての回答をみる